見出し画像

〜否定という名の封印に気づく・牡牛座満月〜

11月8日、今夜20:02に皆既月食が起こります。
今、わたしたちは運命が反転すると言われる「蝕の季節」の中にいますが
今日がそのピークとなるようです。
そして今回は
この月食が変革の星でもある天王星に覆いかぶさるんだとか。
(天王星蝕)
これは「蝕の季節」がもたらす
運命の反転にさらなる変革のパワーを与えてくれるそうです。

今回の月食は牡牛座で起こります。
牡牛座の守護惑星は金星です。
金星の持つキーワードに
美・女性性・魅力・芸術的感性・自己価値
などがあります。
以前のわたしならこれらに
「オェ〜〜〜」
となっていました。笑。
今思えばどれも否定していました。

少しづつ、この金星周波数を受け入れつつあるのは
アロマ音叉セラピーで
「感じる」
ことを繰り返してきたから。

音の振動を身体中のポイントに置き
その場所によって響き方の違いを感じる。
吸い取るような音
消えるような音
心地よく響く音
欲しているような音

能動的に感じていく静寂さの中にある、響く音。
その空間は瞑想の時に感じる
1人のような1人じゃないような
なんとも言えないあの世界と似ていて
心地いい。

「感じる」
という行為を長いこと封印していたように思います。
繊細な感覚がゆえに
困ることや傷つくことが多すぎて
使わないように。
否定するように。

先日のライアーのレッスンで
「あらぁ、全体の音を気持ちよく感じてくれて嬉しいわ」
と先生がわたしに声をかけてくださって。
わたしの感覚をキャッチして喜んでくださってるのが
言葉と感覚で伝わってきて
わたしも嬉しかった。

言葉の先にある
想いや感覚で感じあうコミュニケーションて
なんかこう
じんわりとあたたまります。

どなたの中にもある
否定という名の封印。
そこにこそ
本来の魅力が隠されているのかも。
この金星周波数溢れる満月で
その封印に気づいてくださるとうれしです。



*********

なりたいわたしへ 辿り着く場所
SALON _DU _BLUEMOON.主催
アロマ音叉®︎セラピスト&レイキヒーラー 
財豆文子(さいとうふみこ)
心に寄り添い、
音と香の周波数療法で
次元上昇のお手伝いをしています。
https://salondubluemoon.com

FB
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002521724308
インスタ
https://www.instagram.com/salon_du_bluemoon/

お申し込みはこちらから。
https://lin.ee/eKmTgPL




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?