見出し画像

毛穴が目立つ要因Part1

こんにちは
Salon de Chanois です。

毛穴が目立つ要因Part1
今回は…毛穴周辺のコラーゲン弾性線維不足です。

年齢を重ねると、毛穴周辺のハリ感を保つコラーゲンやエラスチンという弾性線維が少なくなってしまいます。弾性線維が多くハリのあるお肌では、毛穴も引き締まった構造を保てますが、線維が少なくなってくると、本来の毛穴の構造を保てず開いてきます。
本来は筒状の形をした毛穴が漏斗状の形に変化するようなイメージです。
コラーゲンやエラスチンなどの弾性線維の減少を防ぐためには、まずは紫外線対策が大切。紫外線を浴びると、シミの原因となることはよく知られていますが、肌のハリを保つ弾性線維も減少してしまいます。そして、結果として毛穴の開きにもつながるのです。毛穴治療とは一見関係がなさそうですが、日焼け止めは欠かさず使用しましょう。

日焼けをしてしまっても手遅れではありません。少なくなったコラーゲンを回復してくれる成分レチノイド。
レチノイドはビタミンAの一種。さまざまなエイジングケア効果が科学的にも認められていて、美容医療業界でも注目の成分です。
市販の化粧品にもレチノールを毛穴対策としてチャレンジするのもひとつです。

毛穴ケア当店でしませんか?
当店のAg+毛穴レスハイフをお試しくださいませ♪
7月末日迄お得なキャンペーン実施しております。
今年は真夏も毛穴レス!!お任せ下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【コロナ感染症対策実施店・皆さまの安全第一に営業をしております】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#隠れ家Salon
#南青山
#外苑前
#表参道
#港区
#オーダーメイドハイフ
#毛穴洗浄ハイドラフェイシャル
#ハーブピーリング
#ブライダル
#ラグジュアリー空間
#リラックス
#たるみ
#小顔
#フェイスライン
#毛穴 #シミ
#しわ
#ニキビ
#ニキビ跡
#くすみ
#オーダーメイドハイフ
#毛穴洗浄ハイドラフェイシャル
#ハーブピーリング
#ブライダル
#ラグジュアリー空間
#リラックス
#ヘッドマッサージ
#デトックス
#筋肉強化ケア
#筋肉強化
#脂肪減少

Salon de Chanois AOYAMA 《サロン・ド・シャノワ 青山》
03-4291-6327

https://goo.gl/maps/9Gj5YMXXXxd5KcYY8

https://chanois.jp/salon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?