見出し画像

下鶴真理(しもづるまり)
福岡県北九州市在住

行動心理士/セラピスト
バードライフアドバイザー/バードトイ作家



《YouTube》

心を解き放ち自由に生きる

open-mindedな暮らし方のヒントを発信中

画像7

https://youtube.com/channel/UC4leLjVQh47rLeZkguqv8OA



《天然木とオーガニックコットン素材のバードトイ》




《心とカラダの相談室》




下鶴真理のデーター

1965年1月26日(火)生まれ 
太陽星座→水瓶座
月星座→蠍座 
月相→23日
九紫火星 
青い夜青い猿(KIN143)
血液型A+

【経歴】
福岡県立小倉高等学校卒業
山口大学農学部卒業
福岡大学病院にて病理研修
1988年〜社団法人北九州市小倉医師会中央臨床検査センターで免疫、生化学検査担当
2005年〜日本メナード化粧品株式会社ビューティーアドバイザー
2010年〜メナードフェイシャルサロンエステセラピスト
2016年〜メナード三萩野二丁目代行店 店長/LUNARIA代表

電子書籍『大人のスキンケア』
▶️ https://amzn.to/2Y2O5Fu


下鶴真理のプライベート

子供の頃からインコと共に暮らしてきました。インコとの暮らしは30年以上。

インコとのコミュニケーションにも心理学は役に立ちます。

お互いに意思のある生き物として向き合うことから
信頼関係は深まっていきます!

画像7


子供の頃は天文学者に憧れて
夜な夜な双眼鏡で星を眺めている女の子でした。
今でも天文学や占星術は好きです♡

画像4

子どもの頃の我が家には
"読書の時間"という面白いルールがありました。
わたしの本好きはこの習慣によるものだと思っています。

画像6

高校の時は "演劇部" に所属していました。
演じることが好きだったわけではなく
中学の時から憧れていた先輩が演劇部にいたから…
という単純な理由でした。

大学では “軽音楽部” 所属のバンドメンバーとして
何度かステージに立ちました。
でも、音楽の才能はあまりなかった気がします…

画像7

大学4年生の時に
何か資格をひとつでも採って卒業したいと思い
衛生検査技師(現在はこの資格はありません)になりました。
検査技師時代の知識や経験は
今でも美容や心理学の仕事に役立っています!

画像6


回り道に思えることでも無駄なんてない…
と、思えるようになったのは
この経験があるからだと思います。

検査技師を辞めてから
アロマテラピーやパワーストーン、心理学、コーチングなどを学びました。


周りからは
「よく勉強するねー」と言われることもありますが
わたし自身は全くと言ってもいいくらい
学んでいる感覚はなく
「何故?」という好奇心に突き動かされているだけなのです。

好奇心最高です✨
仕事でもプライベートでも
好奇心を抱けるものは必ずうまくいきます。




尊敬している人と好きなこと


◆尊敬している人◆

つながりを学ぶきっかけになった統合治療家おのころ心平さん


◆好きなこと◆

・インコの行動を観察する
・学ぶ
・YouTube
・読書
・アニメ
・バードトイ作り
・オラクルカードリーディング

画像7

※このブログはAmazonアソシエイトプログラムを利用しています


この記事が参加している募集

サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡