見出し画像

[消極的交換日記]お薬⇄メロメロになった話 まで

こんばんは。明日の高速道路運転(怖くないですか??)でガチガチの身体を真心ブラザーズで緩和しつつ書いています。サマーヌード最高。

4回目ともなるとだいぶ余裕が出てきたのか、謎の題名にしてしまいました。物は試しよう。てなわけで、今回もゆるゆると3往復。夜長に、または朝や昼や夕方に、ちょっとばかりお付き合いくださいませ。
では、はじまりはじまり〜。

↓前回はコチラ


🌾ふたりの自己紹介🌾

画像1

※服装はイメージです(巫女とシスターが描きたかっただけ)

▶︎荒見さんへ

ね子です。

律儀に毎日名乗っていますが特にこれといった理由もありません。わかりやすいかな?くらいのテンションです

学校用に何かに使えたらいいなという曖昧な理由でiPadを買ったので日常ではiPhoneの方を使っています。大画面で動画見るとか絵を描くとかいう理由がないのでただ大きいiPhoneを持っている気分です。でも資料を見ながらワードをするということができるのは利点ですかね。

夏先にかけて不眠になってきました。中学時代夏に嫌なことがあってから夜眠るのが怖くなりました。寝ないと寝ないと、と思うと寝れないので眠れない日はしょうがないと諦めて寝ないか眠剤飲んで朝起きるのツラとなるかの2択です。私は断然後者を選びます。寝たいもの。

高校時代の先生からこの交換日記に対してコメントをいただきました。めちゃくちゃ病んでいたときに読んだので元気になりました。ありがとうございました。


▷ね子さんへ

荒見です。名乗るとわかりやすいのでこれからも名乗ることをオススメします。

先日の日記に出てきた紺のマニキュア、仕上がりは最高なのに素材は……。スマホケースに色が移る、15分しても乾かない、あげく除光液で落とすと手が真っ青。根気よく待ったのに、、眠い中での作業の合間に2度も挑んだのに、、、全部パー。眠いから必要無いくせに睡眠薬と安定剤をぶち込んでふて寝しました。
翌日、案の定眠い。二大眠気覚ましのひとつ、トメルミンを初めて使いました。眠気が飛んだタイミングに飲んだせいか効き目はあまりわからない。包装シートが完全にヨーグレットなのでヨーグレットの箱に入れて持ち歩くことにしました。

補正という漢字を書いたとき、アレ、なにか違和感が?🤔と思うと、補のつくりの「甫」の、上の点が抜けていた。違和感とは、、違和感とは、なんと正確で曖昧で美しいのだろう……!生まれ変わったら違和感という概念になりたい。

ちなみに、健を書くとき本当はにんべんからなのに保険かけて右から書くし、午を書いてから牛にすることが多い(保険かけないと牛前て書いちゃう)。保険料は増える一画のみ、なんとお得!
小学生の頃、科と料の違いがよくわからず、一か八かで書いていた。小四の家庭科のファイルには家庭料と書かれていた。ま、授業で料理するし家庭料でもいっか。今打ってても字小さくてどっちがどっちだかわからないし。

とはいえ、もう間違えるのは恥ずかしい年頃だ。誤魔化せるよう、漢数字は三以降も棒が増えるように変えて欲しいし、親の名前や結婚後の姓も、なるべく今の自分のと近いのがいい。


▶︎荒見さんへ

ね子です。

1人でひたすらに喋り続けてて交換日記になってるのか…?と一抹の不安を覚えています。荒見さんが合わせてくれているのでなんとか形を成しています。ありがとう。私はこれからも自分の思ったことを書いちゃうと思います(保険)

普通への憧れが強いため少しでも普通じゃないのか?と思ったところがあるととても悲しくなります。人と違うことへの恐怖感に囚われているなぁと自分でも思っています。直すほどのことでもないかと放っておりますが時たま人と違う!と強く思い過ぎて泣いてしまうのでそれは困っています。すぐ泣くのも直したい。

泣くと言っても人前では泣かないようにしてます。家族の前では大泣きするけど。一時期ドラマ観るともれなく全てに泣いてる時がありました。精神が疲れていたのかなと解釈してますが普通にやばいやつだったな…。最近は本当にガタが来た時ぐらいしか泣かなくなりました。


▷ね子さんへ

荒見です。
ちょうどいい気候になったのでよく窓を開けています。田舎なので。
夜、くしゃみをしたら20mほど離れた家のお父様が「ウワァ!!」と叫んだ。小さなお子さんがいる家だ。家の中でなにかがあったのかもしれない、が、それでも、私のくしゃみが誰かに影響を与えていると考えると恐怖でそっと窓を閉じた。

自分の思う普通、平たくまっさらで欠けがないものを望んでいる気がするのだ。他人の欠けている部分を愛しているのに、自分のは無きものとしたい。私はまだ自分の欠けを愛せないけど、みんなの、あなたの欠けが、欠けこそが大事で好きなんだ。
世間の「普通」に「欠け」が負けちゃわないよう、正攻法から逸れる術(すべ)をいくつか、持っていたい。いつの日か、みんなを縛る普通から一斉に逃げ出しちゃおうね。


今日は、モノで救える命があるのかと、小学生のときもらったミョウバンの結晶を、あの子からもらった靴下を、あの人から貰ったお菓子の空き箱を、眺めながら日が暮れた。
明日は午後からなので、漫画1巻だけ読んで、午前の眠気を気にせず薬をわんさか飲んで(規定量は守ってね、)寝る。明日への希望は、漫画の続きで繋がるもんなんだ、そう信じたい。


▶︎荒見さんへ

ね子です。

小学生からの癖が治らないまま大人に近いてるため私は大人になれないのかもしれないと懸念してます。永遠の15歳と言い続けてるけど大人にはなりたいので矛盾を抱えたまま生きています。人間そんなもんよ。

猫を飼ってるのですが枕元に寝てくるのは少しやめてほしい。生え変わり時期なので顔に毛がつくこと毛がつくこと。大変。可愛いので全て良しなのですがちょっとかゆい。ちゅーるには必ず反応するあたりも可愛いですね。私より多分ちゅーるのほうが好かれてる。

髪を切るのが好きなのですが長めのショートの邪魔さに耐えられなくて最近は髪を伸ばしています。湿気に弱い髪なので前髪も伸ばしてイメチェンしました。見た目が大人っぽくなってとても嬉しいです。


▷ね子さんへ

荒見です。
肌寒い日が続いていますね。冬物のカーディガンを引っ張り出してきました。業務が昼過ぎに終了し、頭の中は「毛玉取り器で毛玉取りたい!!」でいっぱいなんですが、家族が揃ってテレワーク中なのでできません(毛玉取り器はうるさい)。

昨夜ネットサーフィンをしていると『ジャージ・ミーツ・マスク』という商品に出会いました。 
http://keisukekanda-store.com/ )

ジャージの襟元がマスクになっており、ジッパーを上げるとマスク、下せば襟になるという優れモノ。袖のリブを伸ばせば手袋にもなるそうです。
お値段は高めですが、機能とデザインの素晴らしさに惚れ込んだ。もうメロメロです。
どんなものも、出始めというのは高かったり少し微妙だったりするものなのだから。

その商品が一般的になる希望を込めて私たちは作り手の想い、そして未知の商品へのワクワクを購入するのでしょう。
これだけ言っても、まだ迷ってるけどね。

画像2


サポートは書籍代、湿布代などに充てさせていただきます!🙇‍♂️