見出し画像

コロナを忘れた高齢者

こんにちわ、Sallyです。緊急事態宣言が終わり『気が緩みまくった人々が列をなす映像』を見ながら、あぁ恐ろしい… そう感じてしまうのは私だけだったようです。

高齢者代表『 父 』の飽きれた行動

我が家の高齢者代表『父』もまた、アホを通り越してストレスを私に与えるのが上手です。解除されたばかりで浮かれまくり、意識の低い人たちが一気に流れ込むこの時期こそが、コロナの恐怖再びになるだろうと、簡単に想像がつくだろうに…

① 日曜、朝からパークゴルフ

帰宅した父の感想『 初めて行った場所なんだけど、すっごい人いてさ!』

② 月曜(本日)夕方から飲み会

馴染みのママのお店だから。平気だろ。

③ 火曜(明日)一日中朝から晩まで麻雀

いつものメンツだから。


バカじゃねぇのか、と。毒を吐きたくなるのは私だけだろうか。


母のボケに対するストレスがMAXなのはわかるけども。

限度を知れ💢


そんな高齢者の娘と旦那の意見とは

毒を吐きたくなる娘。

現在介護と同時進行で妊活中。しかもまぁ大変不妊治療で病院通ってまして。コロナの感染があれば通院中止。説明してるんだけどね。協力なんて仰げないのが実情。

介護の協力はしてるのに、今しかできない不妊治療で苦しんでる娘の協力は出来ないみたいですね、高齢者。だから更に私は腹が立つ。


旦那は、そんなうちの親をみて…


無駄だよ、高齢者には何言っても通じない。

70歳過ぎたら判断力なくなるから。

自分の欲求を満たすことしか考えられなくなるから。

会社にもいるよ。

もうね、期待したら駄目

期待するからストレスがかかるんだよ。


今日の夕方から、犬の世話をし母の面倒をみて明日も一日家から出られない生活を強いられ、明後日病院です。私の。

ストレス酷すぎて子供なんて出来るか💢

「ストレスで生理が来なくなりました。」と言う人を聞いた事があるけども。他人ごとだと思ってたけど、もぉ本当に…危機的状況です。

不妊治療貧乏で、更に親の介護と、親の金銭感覚麻痺により課された嫌がられながらも収支を管理しなければならないストレス。

見捨てられたら楽なのに、そうもいかないのが家族。

そんなこと、自分が一番許せないのを悔しいけど知ってる。


だからこそ、苦しんでいるのだ。


心が休まらない日々が続く…。



日々、親との関わり方で悩んでいます。割り切る力になるように。いつか私の経験が誰かの救いになるように、noteに投稿始めました。