見出し画像

新年のトレラン25km

こんにちは、あいもんです!

遅れましたがあけましておめでとうございます!

2021年もランの年として明けました。

1月2日は非公式のトレラン25kmイベントに参加しました。

コーチにおしえていただき初参加でしたが、
この辺のトレイルランナーにとっては毎年恒例のイベントのようです。

駐車場にボランティアがいて、ノートに名前を記入するだけ。

登録費なし、エイドなし、タイムの測定なし、のナシナシのイベントでしたが、ボランティアの人がルートの分かれ道にクリスマスのオーナメントを飾るなどしてくださっていました。

もちろん、25kmという距離なのですべて完璧に目印をつけるというわけにはいきませんが、あらかじめルートをウォッチにインポートしていたので、目印と地図を頼りにしながら、ところどころ迷いながらも完走することができました!

でもまぁ控えめに言ってもキツかったです!

上りが続くところが多くて、まとまった下りは最後にちょろっとあるくらいでした。

下り始めた時には既に膝に相当な負担がかかっていたので、最後の下りは膝が痛くて痛くて、あんなに下りを楽しみにしていたのに、

「平坦でいいよ!なんなら軽い上りでも!」

と思いながら下りました。

毎年、参加者の中には2周して50kmを走るランナーもいるらしく、頭おかしいんか!?😂と思いました。

まぁ新年早々、雨の中を25km走る自分も世間から見たら相当なバカだと思いますが。。。

そんな2021年の幕開けです。

YouTube動画もアップしたので良かったらどうぞ!

マイナーな趣味でしかもなんの参考にもならない初心者のしっちゃかめっちゃかな動画ですが、気づいたらチャンネル登録者が100人超えていました。

ありがたいことです。

オバハンのわけわからん挑戦を応援してくださる方々、きっと心優しい方々なのだと思います。

今年はウルトラマラソンを一本でいいので走ってみたいですね。

まずは50kmかな。

100kmや100mileもそのうち生きているうちに完走できたらいいですが、とりあえず怪我をしないように少しずつパワーアップして楽しんでトレーニングを積んでいきたいです。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?