見出し画像

三連休もあと一日。落ち着かない日々。

三連休もあと一日となり、時間が矢のように過ぎていくのを感じます。

昨日は一人暮らしの母が友人とランチに出かけるので、その送迎と見守りで一日が終わりました。前回同様、母は待機中の私の携帯ではなく自宅に電話したりして、迎えに行くのも一苦労でしたが、80代の女子会を楽しんでいたようなので、よしとします。
周りの方も母の言動などに違和感を感じている様子でいつまで誘ってもらえるかわかりませんが、誘ってくれるうちは連れて行ってあげたいとは思います。

今日は兄が母の見守り担当ということで私はフリーに。午前中はゆっくりして、自分の好きな動画を見たりして過ごしていましたが、愛犬が退屈してしまったようでちょっかいを出してくるようになり落ち着かず。
ちょうど妻がバイトで外出中だったので、愛犬を散歩に連れて行き、その後妻のバイト先に迎えに行くことにしました。ドライブと散歩を兼ねた気分転換です。

愛犬は公園が大好きで、休みの日にはできるだけ連れて行くようにしています。
今日は津久井湖まで足を伸ばし、1時間ほど散歩しました。

その後、妻を迎えに行く途中、調布飛行場が見える丘に立ち寄ってみると、梅雨空ではありましたが、気持ちの良い景色が広がり、気持ちの良いひとときを過ごしました。(妻にも見せたかったですが、バイトで疲れてそれどころではないようだったので、また今度)

こうしているうちに一日があっという間に過ぎました。
ここ数日、結婚することになった長女が妊娠していることもあって、お腹が大きくなる前に写真を撮りたいということで、フォトウェディングのお店を探しているのですが、なかなか希望に合ったところが見つかりません。日程も限られるので、今日仕事の娘に代わって写真スタジオに電話してみましたが、父親がかけてくることがないのか、応答してくれた若い女性も戸惑い、というか、不審感というか、があったようで、まあ、塩対応でした。(おじさんあるあるですが、、、)
ちなみに、妻と長女の意見も合わず、なかなか難しい。妻と長女は性格が似ていることもあってか、思春期以降、とにかくぶつかることが多かったのですが、それは今でも変わりません。そのあたりはまたの機会があれば書こうと思います。

長女の結婚関連では、この他に今週の水曜日に相手のご家族との顔合わせがあり、次々とやるべきことが押し寄せてきて、気を抜くとメンタルがダメージを受けそうです。めでたいことなので、まだ良いのですが。

三連休最後となる明日は、午後に壊れて買い換えることになった洗濯機が配達されるので、洗濯機周りの片付けを午前中に終わらせないといけません。

何だかいろいろとありますが、自分のペースを大切にしながら一つ一つ乗り越えていくしかなさそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。皆さま良い祝日をお過ごしください。連休中もお仕事の方、大変お疲れさまです。くれぐれもご自愛ください。

夜の自宅にて〜タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。いつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?