見出し画像

パチスロ会社時代

東京システムズ時代
東京システムズは2度目の鬱を迎えたあとの初めての会社でした。ゲーム会社は静岡にほぼないと分かった私は、IT、事務職、営業職に職を求めます。職は意外とあっさり決まりました。パチスロの制作会社が、元ゲームプログラマならすっと入れると予測したからでした。しかしプロジェクトは繁忙期、新人研修などは行われないまま、実践のアドバイスもないまま、時が過ぎました。仕様書も無く感で作れと言われたのを良く覚えています。
6か月経っても仕事はさっぱりわかりませんでした。質問のメールも全部スルー。そんな状況も中で次はメインでという仕事がやって着ました。サポートのない状況での業務が難しいことを伝えます。その後、その会社は自主退職することになりました「。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。