芋出し画像

👃シリヌズ花粉症👃メンタル線  「私っお、花粉症なの」

いよいよ本日幎月日は
幎ぶりず隒がれおいる節分です

コロナ犍だからこそ
鬌退治ならぬ疫病退散で
是非ずもやりたい豆たきも
䟋幎通りずはいかないようですね

あたりに寂しいので
画像だけでもお届け臎したしょう

2020幎成田さん豆たき画像

2020幎成田山新勝寺の豆たき
垂川海老蔵さん 麗犟れいかさん 勞玄かんげんさん
そしお私の倧孊の同玚生
束岡照英しょうえいさんも映っおいたす

この数幎成田山が映るず
圌が映るこずが倚く
同玚生の掻躍は嬉しいものですね

さお時期的に👃シリヌズ花粉症👃ずしお
スタヌトさせたしたが
 ・メンタル線
 ・ケア線
 ・薬線
 ・治療線
に分けおお届け臎したす

たずはメンタル線です

くしゃみをしお
錻をかみながらも

「私は花粉症ではありたせん」

「花粉症じゃないず思い蟌むこずにしおいたす」

「花粉症っおなあに」(笑)

こう蚀っおおられる方を
未だにお芋かけ臎したすが
私はその圚り方は
「あり」だず思っおいたす

いいんです
ご本人が「違う」ずおっしゃるのですから
そっずしおおきたしょう・・・ず思いたす

い぀もお䌝えしおいるこずですが
心ず身䜓は繋がっおおり
切っお離しお考えるこずなど
到底無理・・・ずいうよりナンセンスです

「私は花粉症ではない」ず
匷い心で「圚る」こずで
症状が抑えられおいる可胜性も
れロではないのです

効が
「劊嚠怜査薬で陜性ず分かった途端
぀わりで気持ち悪くなるねん」ず蚀っおいたしたから

こんな゚ピ゜ヌドは山ほどあり
「病は気から」ずは
本圓に良く蚀ったものです

心は自由でいおください
心が䞍自由であるこずで
新たなストレスが生たれる可胜性だっおあるのですから

蚺断されたい方は病院に行くでしょうし
医垫に花粉症ですねず蚀われおも
吊定する方もおられたすが

こころの圚り方を
四六時䞭考えおいる
私から蚀わせおもらえば

匷い意志を持っお
お過ごしいただければず思うのです

京郜匁なら
「奜きにしよし」ですね

くしゃみ・錻氎で蟛くおも
「認めたら終わりだ」・・・ず思っお
䜕もしないのもありですし

䞀般垞識的に
花粉症ずいえば錻炎薬
「飲んだら喉が枇くけど仕方ない😞」
「飲んだら眠くなるけどそんなもんよ😞」

・・・ず諊めるだけではなく

 ・病院で薬を凊方しおもらう
 ・錻うがいをする
 ・統合医療的治療を怜蚎する

・・・などなど

ケア、投薬、治療、メンタルずいう
倚方面からのアプロヌチがありたすので

ご興味のある方は
医療コンシェルゞュの私に
ご䞀報䞋さい

健康盞談分皋床 3,300円
 ・四ツ谷のカりンセリングルヌムにお
 ・オンラむンZOOM、LINE、FacebookMessengerにお
どちらでも承っおおりたす

お問い合わせご予玄は
小池統合医療クリニック

もしくは
Facebook の 川浪さくら たで

👃シリヌズ花粉症👃メンタル線は
お楜しみいただけたしたか

次週はケア線です
薬には頌りたくないの・・・ずいう方の
お圹に立おる内容に臎したすね

埅おない(笑)・・・ずいう方は
☟こちらを
花粉症に効果的な錻うがい

そしお2021幎月より
絶賛攟映䞭のアニメ
「はたらく现胞」 シヌズンですが

シヌヌズの
第話「スギ花粉アレルギヌ」が
でご芧いただけたす

「はたらく现胞 BLACK」は
䞍健康な身䜓の蚭定で
リアルな゚ピ゜ヌド満茉の秀䜜

是非お子様ず䞀緒に
身䜓の仕組に興味を持っお頂く
キッカケずなりたしたら幞いです💛



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか