見出し画像

#29 和風回鍋肉!!

(材料)2人前

・豚こま切れ肉⇒200㌘

〇水⇒100㏄

〇塩、砂糖⇒各小1ずつ

〇生姜のすりおろし⇒ひとかけぶん

〇酒⇒大1

・キャベツ⇒4分の1個

・ピーマン⇒3個

・にんにく⇒ひとかけ

♡味噌⇒大1.5

♡砂糖⇒大1

♡醤油⇒大匙半分

♡酒⇒大匙半分

・ブラックペッパー⇒すこし

・薄力粉⇒ささっと

・ごま油⇒すこし

(作り方)

①豚こま切れ肉は食べやすいサイズに切る。〇を合わせて混ぜたら豚こま切れ肉を加えて混ぜる。2時間くらい漬け込む。臭み消し。

②豚こま切れ肉は水気を切ってから薄力粉をつける。キャベツはざく切り。ピーマンは乱切りにします。にんにくは薄切りにする。♡はあらかじめ混ぜておく。

③フライパンにごま油を敷いたら、にんにくと豚こま切れ肉を入れて焼く。

画像1

④キャベツ、ピーマンを加えて炒めます。

画像2

⑤しんなりしたら♡を加えて混ぜる。ブラックペッパーを加えて火を止める。

画像3

⑥皿に移したら出来上がりだよ♡

画像4

オイスターソースも豆板醤も使わないよ~。おうちごはんですもの。家にあるものでそれっぽくでよろしくない?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?