見出し画像

おすすめコスメとお知らせ【美容】

実はさいきんお仕事が変わりました。

なので毎日がとても慌ただしい💦💦

お休みの有り難みをしみじみと感じた今日の朝です。笑


今日はnoteを書きたい気分なので、洗濯物が洗い終わるあいだに記事を書いてしまおうと思います📱


20代から私はずっと顎ニキビを繰り返していたのですが、本当にこの繰り返すニキビには
悩まされてきました。


今でも時々肌荒れはしますが、昔に比べたらマシになってきたような気がします。


今回は顎ニキビに効果的だった化粧水と、ニキビ跡を隠すのにすごく良かったコンシーラーを皆さんに紹介します(*^^*)


私の推しの化粧水はこちら✨✨

↓↓↓

画像1


キャシーズチョイスのCマックスローションです!!


お肌に嬉しいビタミンC誘導体が6%も入っている化粧水で、べたつかず、肌にすーっと浸透していく感じ。(市販のものよりビタミンC誘導体の%が高めなのでより効果を実感しやすい)


毛穴の開きも引き締まりますし、ニキビ跡の触ったときにわかるクレーター感がこの化粧水を使い続けていくとマシになってきて、肌がふっくらしているのを感じました。


ニキビに悩まされている方には本当におすすめ。


女性の肌はホルモンバランスやストレスにも敏感なのでこれを使ったからといって完全に肌荒れがなくなるということはないですが、今まで使ってきたスキンケアのなかでは肌が安定しやすくなりましたし、ニキビが出来てもそこまで被害が大きくないという感じで、私は気に入っています。(1年以上定期購入していました)



そして今も使っているのがこのコンシーラーです💖



画像2

画像3

&beのファンシーラー✨✨


私はベージュ&オレンジのファンシーラーを使っていますが、これはニキビ跡がキレイに隠せます!!(リピ買いしてます)


今までコンシーラーも色々試してきましたが仕上がりが本当にキレイ✨✨


化粧下地を塗ったあとにオレンジのファンシーラーをニキビ跡やクマ等気になるところに乗せて、スポンジでぼかして、その上からベージュのファンシーラーを重ねてぼかすだけ。


そのあとにファンデーションやフェイスパウダーへと手順を進めていくのですが、厚塗り感もなく、肌トラブルをナチュラルにカバーしてくれるので、毎日のメイクに使っています。


前に使っていたコンシーラーはベージュっぽい色ばかりでオレンジを使うと知ったときはかなり驚きましたが、仕上がりを見ると私が求めていた結果はこれだ!!と納得しました。笑


メイクで肌荒れを隠したい方にはおすすめです♫



今日は夜にまたnoteを更新します。


実は6年ぶりに新しい歌ってみた動画を作ってしまいました笑


こちらにも投稿完了しましたら書きますが良かったら視聴してみてくださいね🎧


しばらくは仕事で大変だろうけど、プライベートだって楽しむぞ!!(謎の足掻き笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?