大好きな人を大切にし続ける為の第一歩:自分を大切にする理由。

どうもです。ハイヤーセルフガイドのさくです。

今回は大好きな人を大切にしたいと思った時ほど自分を大切にする大切さについて短編小説を書きました。

それではどうぞ。


--------


二人は大学時代からの友人で、彼は彼女との関係を大切にしていた。

そして、彼女とはどんな時でも笑い合える仲で、お互いの悩みや喜びを共有し合う特別な存在だった。

彼は彼女のことを誰よりも大切に思い、彼女に幸せを感じてもらいたいと常々考えていた。

しかし、ある日、彼は自分がどれほど疲れ果てているかに気づいた。

彼は仕事以外のほとんどの時間を彼女のために費やすことに没頭し、自分自身をケアすることを忘れていた。

毎日が忙しさに追われ、心の余裕がなくなりつつあった。

「どうしてこんなに疲れてるんだろう?」

彼はある夜、一人でベッドに横たわりながらつぶやいた。

自分を見つめ直す時間がなかった彼は、少しずつ自分を見失っていた。

次の日、彼はふと気づいた。

「自分を大切にしないと、彼女を本当に大切にすることはできないんじゃないか?」

この考えが頭をよぎった瞬間、彼の心に少しずつ光が差し込んできた。

それから彼は、毎日の生活に小さな変化を加えることに決めた。

まずは、仕事の後に必ずリラックスする時間を持つことにした。

好きな本を読んだり、静かな音楽を聴いたり、時には一人でカフェに出かけてコーヒーを楽しんだりする時間を作った。

また、週末には自然の中を散歩したり、ジムに通ったりして、心と体をリフレッシュすることを心がけた。

すると、心が軽くなっていって、次第に彼は自分を大切にすることの重要性を実感するようになった。

彼の変化に気づいたのは彼女だった。

彼女は彼が以前よりも明るく、落ち着いていることに驚いた。

「最近、なんだか楽しそうだね。何か変わったの?」

彼女が尋ねると、彼は微笑んで答えた。

「実は、自分自身を大切にすることを学んだんだ。君を大切にするためには、まず自分を大切にしなきゃいけないって気づいたんだ。」

彼女はその言葉に感動し、彼をそっと抱きしめた。

「そうか、それは本当に大切なことだね。私ももっと自分を大切にしてみようかな。」

二人はお互いに自分を大切にすることの大切さを理解し、より深い絆で結ばれるようになった。

彼が自分を大切にすることで、彼は彼女をさらに大切に思うことができた。

そして、彼女もまた、自分を大切にすることで彼を支え続けることができるようになった。

それ以来、二人はお互いに自己ケアの時間を尊重し合い、バランスの取れた関係を築いていった。

彼は、自分を大切にすることが、相手を大切にするための一番の秘訣であることを改めて実感し、これからもその思いを大切にしていくことを心に誓った。

終わりに

大好きな人を大切にしたいと思った時ほど、自分を何より大切にすることが重要です。

自分を大切にしないと、無意識のうちに不満が溜まっていき、相手を本当に大切にすることは出来なくなっていきます。

なので、自分を大切にして、自分をケアすることが、相手との関係をより深く、健全なものにする鍵になってきます。


--------


場所を選ばずに出来る心のケア。LINE通話ヒーリングで心の癒しを体験。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。

--------


体調不良や不運が続く方へ。観念を浄化し、気を整えることで健康と運気を回復させませんか?詳しくはここから。



--------


【ご先祖さまと神様に繋がる願望実現メッセージ】

あなただけの特別な祝詞を作成します。読み上げることで神様やご先祖様と直接繋がる感覚を体験してください。

あなたが神様やご先祖様と繋がれる為におろしたあなただけの祝詞。

自分の願いと繋がって自分を守ってくれている方達に後押ししてほしい人はご覧ください。


--------


【自動手記で質問にお答えします。】

今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は今まで無料でしたが有料で受け付けていますのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。サポートが貯まったらその一部を寄付します。)

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

サポートを受け取ったら、寄付したり、ステーキを買いたいと思います(笑)