見出し画像

下剤の服用❇手術39日前からの経過

昨晩飲んだ下剤の効果で
前回同様昼食後に排便がありました。

そしてまた排便がないまま3日、4日と経過し
お腹が張ってしんどい(;_;)
また下剤を服用。

この頃から、食生活や毎日のストレッチも
かなり便秘対策を気にかけたものに変化。

バナナ、ヨーグルト、さつまいも、
腸活ストレッチに腸活マッサージ。

普段ならバナナやさつまいもを食べれば
すぐにもよおします。
あと、休日のランチにマックを食べたあとも
すぐにもよおしていたのを思い出し、
マックを食べてみたり。

ネットでいろいろ調べてみたけど、
朝はコップ1杯の白湯を飲んでいるし
日中もこまめに水分摂取を行っています。
だいたい1.5〜2ℓ。

他に何をすれば(¯―¯٥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?