見出し画像

夏の、いやかなりの思い出☀️

さて、ここ数日妙なつぶやきをしてましたが
 
 
 

 

旅行行ってました〜🚋

 
 

 
 
そんなんで何を仰々しく
とお思いの方々
 
わかりますわかります
 
 
でもね、
 
 
 

 

こちとら旅行なんて20年振りくらい
なんだよ!

 
 
東京から出るのだけでも8ヶ月振り
 
 
ホテルに泊まるのは14年振り
 
 
そして旅行らしい旅行が20年振り
 
 
 
そらもったいぶりたくもならぁね😆(何語?)

 

 
 
 
さぁ、どこに行ったのか?
 
 
 

画像1

 
山梨県🍑
 
 
1回は行ってみたいと思っていながら初見参💨
 
 

画像2

 
駅前の武田信玄像がバカデカかった🙄

 
 
 
ま、ブロック割が効かないし(東京都が全然乗り気じゃないから)思い切ってもっと遠出してもよかったのかもしれないけど
行きたい所でまず思い浮かぶのが
 
ロコ・ソラーレのお膝元、北海道北見市と
武田信玄のお膝元、山梨県甲府市しかなかったからね💦
 
 
しかも北海道って車無きゃ移動できないイメージあるし…
 
 
そういった意味でも良い選択だったのではないかと💡

 
 

 
 
まず高尾まで移動🚋
 
この時点でけっこう遠かったな…
 
 

画像3

 
 
朝バイトしてからの移動だったので
だいぶ遅めのスタート…
 
 

画像4

 
すごいラインナップじゃない?

 
 
で、お察しの通りただの電車(特急でも新幹線でもなく)なので各駅に停車して
 
 

画像5

 
ここでしばらく停まってた
 
 

画像6

 
あ、そういう事?
 
一種のサービス的なヤツかと思ったら
 
 
 
ただの特急の通過待ちだった🤣

 
 

 
 
そんなこんなで甲府駅に到着
 
 

画像7

画像8

画像9

画像10

 
駅のホームが既に雰囲気たっぷり♪

 
 
ただ、着いたのがもう16時過ぎだったので
この日はこれといった観光はせず
 
 


 
とにかく腹減りまくってたので食事だけして
(これは後日アレで書きます✏️)
 
ホテルへ
 
 

HP上では駅から近いって事らしいけど、こればっかりは額面通り受け取ってイタい目に遭いたくないから自分でしっかり確かめないとね☝️
 
あらかじめGoogleMapで確認したルートを歩いていくと
 
 

画像11

 
マジで10分かからなかった👀
 
甲府プリンスホテルさんにお世話になりました✨
 
 

画像12

 
ここはWi-Fiも完備◎
 
毎月1Gでやりくりしてる身からしたら相当ありがたい🙏

 
 
かなり安かったし、いわゆる普通のビジネスホテルなんだけど
それなりの広さだった👍
 
都心のビジネスホテルってもっと狭狭な記憶があるけど💭
 
 
う〜ん、部屋の写真撮ってなかったか…💫

 

 
 
とりあえずは足場固めから
 
ここを拠点に楽しみ尽くしてやるぜ🔥
 
 

画像13

 
事前に調べておいた地元のスーパーに買い出し🛒
 
 

画像14

 
これだけあれば快適に暮らせるのではないか😆

 
 
 
よし、準備は整った!
 
 
この日はもう風呂入って酒飲んで寝た💤

 
 
 
怒涛の2日目へ
 

 
 
 

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)