見出し画像

締めた!

もう9月ですね…

 
 
色々と始まってますが……

 
 
 
今日、
 
 
 
9/13をもって
 
 
 
私、YYは
 
 
 
 
 

今シーズンのそうめん締めをしました!

 
 
 
まだまだ暑いけど
先週くらいかな?
 
とあるスーパーに行ったら
シマダヤの流水麺そうめん
が既に無くなってて焦った💦
 
他のスーパーには全然あるんだけど、
なんか急に夏の終わりを感じてしまった…

 
 
なんでこんなにそうめんにこだわるのか
 
正直、そうめんなんて子供の頃はなんとも思わなかった💧
 
 
大人になってもそれは変わらず
 
もう何年も食べてなかったんだけど…

 
 
 
年齢もあるのかな
 
季節のものを旬に食べるっていいもんだな
なんて思うようになってきたのも事実

 
 
 
でも違う💫

 
 
間違いなく

バナナマンのせっかく早起きグルメ
の影響だ😅

 
 
 
というわけでまだ暑いうちにそうめんを買ってきて
番組でやってたそうめんに合うおかずを一緒に食べながら
夏の終わりの音楽を聴く

 
てのをやりましたよ🤭

 
 
ちなみに普通にお湯沸かして作るそうめんでも全く問題ないんだけど
一人暮らしでそこまでやらなくない?
 
なのでシマダヤの流水麺
重宝してます m(_ _)m

 
 
 
そして、そうめんに合うおかず
手持ちで出来そうな油揚げと長ネギを熱して醤油とラー油に絡めるってのにした✨

 
番組で出てたのと比べて
長ネギじゃなくて薬味に使う細かく切ったヤツにしたし
ごま油も使ったし
ラー油がオーソドックスなのじゃなくて四川風になっちゃったり
そもそもフライパンじゃなくてレンジ使ったりと
違うところもけっこうあったけど…
 
まぁこの辺は自己満足だしね😆

 
レシピが気になった方は詳しく載ってるので番組HPをご覧あれ📱

 
 
 
で、これらを食べながら聴いた曲は
 

ZONEのsecret base〜君がくれたもの〜
井上陽水の少年時代
Stand By Me

 
めちゃめちゃベタな選曲🤣

 
 

 
でも楽しかった♪
 
これで心置きなく秋を迎えられるね👍

 
 
ま、個人的には10月の中旬くらいまでは夏だと思ってるんだけどさ💫

 
 
 
今回は写真は一切ナシ!
 
なんか色々とみすぼらしい画ヅラになりそうだったので💦

 
曲って貼り付けようと思えば出来るんだよね
 
でもしなかったのは…

 
 
 
 
 
ただのものぐさです😰
 


この記事が参加している募集

夏の思い出

レシピでつくってみた

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)