はじめまして。

Twitter見てくださってる方ははじめましてじゃないけど。

子供の頃から虚弱体質で、やりたいことはいっぱいあるけど身体がついていかないもどかしさを抱えた人生。

それでも若い頃は留学したり登山したりスノーボード行きまくったり、遅くまで仕事して毎晩飲み歩いたり、おっさんのような生活を送るだけの体力はありましたが。

でも今思えばそれもギリギリの感じだったのかなと思います。

アドレナリンで動いてたんでない?と。

中年になってドカンと来ました!

きっかけは喘息の再発ですが、長年の不調の原因がわかった!

まさか栄養不足だったんだとは。

栄養のことを知ると、栄養で解決できることが実に多いんだと実感します。

藤川徳美先生のブログとの出会いから、どんどん栄養の情報を取り入れ、その奥深さに虜になってしまいました。

と、同時に、これ社会問題じゃない?

とも強く感じています。

Twitterやブログでも発信していますが、こちらではそこでは書けない辛口裏話なども盛り込んでいきたいと思います(*'ω'*)

藤川理論を2年半実践。 失敗したことや実際やった人にしかわからない話などを書いていきたいと思っています。