愛ですか?

もしも あなたと入れ替わる事ができるなら
彼に愛されてみたくて 私は願えど夜を越す

ふとした台詞に やさしき抱擁
ときにはキスして 忘れさせられる時間
そこにあると信じて…

だけど 私の顔は鏡が割れたように
亀裂が入り 街行けば振り向く視線ばかり
得した技術を持って それが素晴らしくても
私だと意味がなくなるような 愛ですか?

もしも あなたが私から奪うものがあり
片っ端 奪いきれたら 私は誓う 奪い返す

それが恋ならば それが声ならば
それが技術なら あなたの幸せすべて
私だって いいのに…

そんな 私の顔は穴の空いた道のよう
奥底では 光のない闇が彷徨(うろつ)いてる
手にして産まれたものは 誰かが憧れても
私には無意味になるみたいな 愛ですか?

醜いこの顔では 私の欲しいものは手に入らない
醜い体なんかじゃ 業火に焼かれても慣れるだけ

そんな 私の顔は鏡が割れたように
亀裂が入り 街行けば振り向く視線ばかり
手にして産まれたものは 誰かが憧れても
私には無意味になるみたいな 愛ですか?

私だと意味がなくなるような 愛ですか?

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #実写映画 #イメージ #累 #松浦だるま #佐藤祐市 #黒岩勉 #かさね #共同テレビジョン #東宝 #上原寿一 #橋本芙美 #片山怜子 #講談社 #イブニング #サスペンス