もう駅は死ねるとこじゃない。

ホームに立っていると
そのまま倒れたくなっていた
あの頃と作りが様変わり
転倒防止の柵が現れた

私には必要ないけど
そうね そのほうがいいのよね

もう駅は死ねるとこじゃないね
迷惑になるのも考えずにいたわ
"なんてことをするの"と思ったけど
私のほうが間違っていたのよ

ホームでおかしくなる
思考が自己中になっていた
悲しい事故もあったりするから
柵が作られて当然のことね

私には必要ないけど
やっぱ 大切なことなのね

もう駅は死ねるとこじゃないね
一瞬で楽になれるとか考えて
"いらないものばかり"と感じたけど
私のほうが間違っていたのよ

地下鉄も地上の駅も
私だけのものじゃない
たくさんの人が使う場所だから

もう駅は死ねるとこじゃないね
それが当たり前と思わずにいたから
"邪魔なもの作って"と思ったけど
私のほうが間違っていたのよ

実際は有り難いものなのよ
それを最近 ようやくわかるようになったわ
私だけのものじゃないと...

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスジェンダー #性同一性障害 #駅 #自殺願望 #希殺念慮