ACONITE

木刀で殴られるのが当然だった
銀玉鉄砲も当たり前の範疇(はんちゅう)で
泣いたら それを繰り返された
だから 平然と泣かなくなった
そんな"家庭"が"家庭"と思ってたから
ねぇ おかしいらしいよ

今じゃ それを、毒と呼ぶんだろう?
なら一層 とりかぶとのほうがよかったよ

だからさ 親も他人と育てられてきた
心配かけたら親不孝者とぶたれて
鼻血がでたら よけいぶたれて
だから 平然と気配を消した
そんな"家庭"が"家庭"と思ってたから
ねぇ おかしいらしいよ

今じゃ それを、毒と呼ぶんだろう?
なら一層 とりかぶとのほうがよかったよ

ねぇ 飲ませてくれよ 喰わせてくれよ
もう その方があんたらも楽になるだろうよ
ん? そりゃあ 誰にも助けられなかったさ
外面だけは 尊敬できると今では思うよ

今じゃ それを、毒と呼ぶんだろう?
なら一層 とりかぶとのほうがよかったよ
ねぇ 飲ませてくれよ 喰わせてくれよ
今じゃ それを、毒と呼ぶんだろう?
なら一層 とりかぶとのほうがよかったよ

そんな"家庭"なんてなくてよかったよ

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #ファミリーソング #家族 #家庭 #虐待