桜ゆけを

セレちゃんず観察日記

桜ゆけを

セレちゃんず観察日記

最近の記事

座席種、値段は同一。だが角度が全てを変える。(アウェイ柏)

ゆけをは退勤を押した… 「ゆけをの個人伝より」 ------------------ ちゅんちゅん とある日 柏レイソルバーサスセレッソ大阪の試合が執り行われる今日というこの日、いや先々週からゆけをは業務に追われていた。 その為、折角の関東での試合があると言うのに、大きな口を開けて、大きく息を吸って「イケルゥ!!!!!!」と言えない状況が続いた。 その状況と共に、北からは冷たい風が吹き、寒暖差の大きい日も続いた。 セレッソ大阪のメンバー達が調整を続ける中、ユケヲも調整

    • 航海に後悔はない(サガン鳥栖away)

      と〜きの〜 すぎゆくまま〜にぃ この身を〜任せ〜 男と〜女がぁ、漂いながらぁ〜 お〜ちぃて〜ゆくのもぉ〜幸せだよと〜 ふたりぃ冷たいか・ら・だあわ〜せるぅ 身体のぉ〜傷ならぁ〜 治せる〜マイドォ はい、毎度。 今皆様はどちらからこのnoteを読んでいるのだろう。 願わくばお酒を片手に読んでいてほしい。 今日という日は勝利の美酒に酔いしれていてほしい。 勿論、アルコールが体質的に摂取出来ない人もいるので無理に飲め!酔うて読め!とまで言うつもりは無い。 私がしたためるこの

      • 期待を超えて、それでこそホンモノのセレッソ(3/2鹿島戦)

        マイド。ユケヲです。 冒険家のユケヲです。いいえ、違います。 今日という一日をしたためず、したためマンをどうやって名乗るのか。 我慢しまくったビールを漸くケツから流し込み、非常に興奮している。 胃カメラもケツからのタイプだ。どうも改めてマイド。 倅ことマイキッズとサシ観戦となる鹿島アングラーズ戦。 早起きに成功した私たちは日の出を眺めつつ、ラジオ体操第一、第二まで完了。 そこでは物足りず、ラジオ体操〜あの日の君へ〜まで作詞作曲を行なってしまったのだ。 その時点で家を出る

        • 始まりの音は突然に(キャピタル東京戦)

          いつもお世話になっております。 セレッソ熱があるのか無いのか分からない桜卍ユゲヲです。 待ちに待った開幕戦が昨日(※2/24とも言う)(※2月24日とも書く)ヨドコウ桜スタジアムであった。 オフシーズンは、果てしなく長かった。 中には戦術を学ぶもの、キャンプレポートを心待ちにしているもの、運勢を良くすべく水回りを掃除するもの、肉を食うもの、本当にそれぞれのオフシーズンだっただろう。 そんなそれぞれのオフシーズンを過ごしたサポーターがいい表情をしながら集まった。 その笑顔

        座席種、値段は同一。だが角度が全てを変える。(アウェイ柏)

          なぜユケヲはnote writingを辞めたのか。

          皆様、お待たせしました。 お待たせしすぎたかもしれない。 喉から喉ちんこが出るほど待たせすぎかもしれない。 喉ちんこて。ネーミング。良くない。下ネタである。生粋の下ネタだ。ちんこがついているのだから。 今この瞬間に喉ちんこなるものが見つかったのであれば名前は恐らく喉ちんこではなかっただろう。 喉仏の逆。 つまり名前は喉ムイ。 はぁはぁん?と感じたあなた。 喉ムイには出典がある。 ほら。 訳分からん。 hhn ここで沈黙(ちんこもく)を破り筆を取ったことに理由はあ

          なぜユケヲはnote writingを辞めたのか。

          「〜風〜」でたこ焼き風じゃがいも(大阪府)超えれる無茶苦茶なことありますか?(コンサドーレ札幌戦)

          お久しぶりです? 中々したためる事が出来ておらず、「ゆけをの❗️初心者にも丸わかり❗️戦術解説図解note」のフアンの方には非常に悲しい思いをさせてしまった。 フアンの方、申し訳ございませんでした。 アンチゆけをの方、もし開いてしまったならここでそっと閉じていただいても構いません。 うぃ。 大阪はいい天気でしたよね。 4月初旬だが、街には半袖でうろつく方をちらほら見かけるようになった。 実際にこの目で見てはないけど、多分いるでしょう。 大阪をこよなく愛し、大阪には愛さ

          「〜風〜」でたこ焼き風じゃがいも(大阪府)超えれる無茶苦茶なことありますか?(コンサドーレ札幌戦)

          焼きそばで暖をとるスタイルはおかしい?分からない。(フロンターレ戦)

          オーーーフーローンターレーーーー オーオオーオオオオーオー ウェィウェィウェイウェイ♪♪ バモカワサーーーーーーー バモカワサーバモカワサーバモカワサー ウェィウェィウェイウェイ♪♪ 川崎ウェイウェイタウンフロンターレウェイと、背水の陣的な排水の神的な一戦が、川崎市の等々力競技場と呼ばれる水色地帯が多めな周りは意外と神聖な感じを醸し出した神社もあるスタジアム的な綺麗な芝生の生えたサッカーができそうであるウェイウェイスタジアム等々力にて、セレッソ大阪とのリーグ戦が開催された

          焼きそばで暖をとるスタイルはおかしい?分からない。(フロンターレ戦)

          鳥栖ジャンクション行きたいな、嘘です(サガン鳥栖戦)

          毎度。 リーグ戦初勝利した気持ちを忘れてはいけない。 世間はWBCで揺れていると思うが、その最中Jリーグが開催されている。 オオタニサーン ヌードバー 吉田 など、メジャー仕込みの3人が大車輪の活躍を見せている。 彼らの何が優れているのか。 要素としては沢山あるが「結果を出す」ここでは無かろうか。 スポーツの種類が違えど、やってきた練習の成果を本番でしっかり出す。 これは簡単に出来ることではない。 自分のような「note書けや」のプレッシャーとは比べ物にならないプレ

          鳥栖ジャンクション行きたいな、嘘です(サガン鳥栖戦)

          ガチンコファイトクラブ2023(FC東京)

          ルヴァン開幕しました。 フゥーー!!!!!!!!! 平日の試合でした。 フゥーーーー!!!!!!!!! 気持ちええ!!!!!!!!!! 試合前から気分ぶち上げパーリーでした。 スタメンが、、、、スタメンがぁ、、、、、非常に魅力的であった。 とは言え、ここまで我がセレッチョ大阪はリーグ戦未勝利と非常に厳しい状態となっている。 良い流れを呼び込むためにも、ここで一つ勝ちたい。 喉仏から後光が差し込むほど勝利が欲しい所だ。 ハハン? 相手は「キャピタルFCハードワー

          ガチンコファイトクラブ2023(FC東京)

          始まりの一歩(浦和レッズ)

          がーれきーのまーちーのーちいーさなーはなー けなげーにさーくーそのーいちりんーをー からすーこーとなーくーそーだたてーいけーるとー だれがいいきーれるー そーれでもーこーのーちいさなーいのりをー マイド。 なんかありそうでない歌をチョイスした。 おおーあーあーい おーおおーあーあーい 毎度!もーろーくてー マイド。にしたかったんですが待ちきれないボクが居ました。 hehehen ところで、 戦術を欲しがる奴は〜 どこのどいつだーぃ????? あたしだょお!?!

          始まりの一歩(浦和レッズ)

          おおきに繁盛してまっか

          毎度毎度。 アイルビーバック。 Twitter。 辞めたのも何も無かったんや、ワイの気紛れや。 ほら、ちっこい頃からようけあったやろ。 気紛れでな、ぽっとやめてまうんや。 かなんわな。 なんや、セレッソ勝ててないて耳に入ってやな、そらユゲヲの出番やなおもてな。 おもてぇ〜〜ん。 おもてぇもうてぇ〜〜ん。 hehehe もうシーズン始まって2試合終わっとるけど、勝ち点1かいな。 オイオイオイオイ、どないしたんやセレポコオオサカ太郎。 まあ焦ったらあかんで、こ

          おおきに繁盛してまっか

          んなことよりお前の方は元気かちゃんと飯食ってるか

          2022年が終わり、2023年がやってきている。 知らん間にやってきた。 毎年望んでは居ないのにやってくる。 区切りをつけられるのである。 ○○納めかと思えば直ぐに○○初めだのなんだのと言うのだ。 年越し前に寝て、越した後目覚めて直ぐ寝た私は寝納め、初起き、初寝をかましたと言える。 HHN 2022年はセレサポライフにおいて大きな変化があった年だった。 10年近くゆるりとセレッソを応援してきて、観戦スタイルは変わりないはずだ。 変わったことといえばnoteを書いて

          んなことよりお前の方は元気かちゃんと飯食ってるか

          俺=オレ=ワイ=バモニッーポーン

          毎度毎度。毎度おおきに。 ここにして認めるとする。 「認める」 読めるか? したためるで。 今シーズンがおわった。 セレッソもワールドカップも。 ツラミ。 ツラミは頬肉。 ハァ? ゆけをとはなんだったか?と記憶の引き出しの奥から2段目らへんをまさぐるキミとアナタがみえる。 サッカー、主にセレッソことセレッソ大阪についての戦術などを語り尽くす識者ともいえる。 そうとも言えない部分があることは把握しているので、ここに関してのツッコミはご遠慮頂きたい。 まず

          俺=オレ=ワイ=バモニッーポーン

          始まりはいつも雨〜(キャピタル郊外FC府中戦)

          トゥラミー。 どう?!みんなつらい?! つらいよな!!!イェー〜ーーーイ!! 久しぶりにサッカーみて、内臓がグツグツゆうている。 煮えてる。 牛だったら、勝手にホルモン煮。 はらわた煮えて勝手にホルモン煮。 初代クックフォーミーのクックインミー。 ウーマです!!!!!!!!!! ホルモンって良いよな。 ほる(捨てる)もん(物)?ホンマか? いずれにしても良いよな。 たまに飯食うててワイは思いますねん 「この食材、初めて食うた人どないなってんのやろか………」

          始まりはいつも雨〜(キャピタル郊外FC府中戦)

          「えっ!!!!」「君の名は?」「知りません。」「ですよね。じゃあ今から仲良くなりましょうや!!!!!!」「良いですよ宜しく」(柏レイソル戦)

          ララバイララバイ 人生とは!!!! 難しい!!!!! サッカーとは!!!!! 難しい!!!!! 同じだ!!!!!!!!!! 勝ちたいのに引き分け!!!!!!!!!! なんでや!!!!!!!!!! しゃあない。 仕方ない。 仕方ないをしゃあないという。こういう事もある。 関西弁とは省略弁であるとゆけをは思う。 せっかちである性格が故に生まれた言葉だ。 言葉を少しでも少なく、端的に、早く伝えたい。この一心だ。 仕方ないよね!!! を しゃあない!!! ん

          「えっ!!!!」「君の名は?」「知りません。」「ですよね。じゃあ今から仲良くなりましょうや!!!!!!」「良いですよ宜しく」(柏レイソル戦)

          ヘイヘイルヴァンよ。もらうで?かまへんな?(ルヴァン浦和戦)

          カップをピンクに染めよおっ らーらーららーらーっ オレたちと共にとろおぜーっ らーらーららーらーっ もっともっとお!!!!! カップをピンクに染めよおっ らーらーららーらーっ オレたちと共にとろおぜーっ らーらーららーらーっ はねろはねろー!!!! カップをピンクに染めよおっ らーらーららーらーっ オレたちと共にとろおぜーっ らーらーららーらーっ 泣いている。 ゆけをは泣いている。 なぜか? トンネル掘るのきつい。 いやいや、きつない。 掘っていないもん。

          ヘイヘイルヴァンよ。もらうで?かまへんな?(ルヴァン浦和戦)