何事もじっくり弱火

じっくりことことしてたら大概美味しくなると思うのです

強火で一気にいかずに 焦げちゃわないように

弱火でじっくり ことことと
パッケージに書いてあるだけで美味しそうって手に取っちゃう
あのコンポタ冬の味方ですよね ほんと美味しい 温まる ポカポカ

何もじっくりことことは料理だけに言える事ではないと思って
人間関係にも言えるのではって思って

付き合いたてのカップルを強火の高火力チャーハンとすると
パラパラになるけど冷めるとべちょっとして
出来立てが美味しすぎるためか冷めると反動がすごい

手をつなぐのにも半年とかかかったゆっくりカップルだと
じっくりことこと煮込んでるからひとたび温まればなかなか冷めない
保温が効く感じ 飲みやすい温度で冷めてもそこまで気にならない

余談だけどカレーのパターンとかも面白そう
一度燃え上がった恋が翌日寝かすともっと美味しくなるカレーみたく
さらに熱量あがるような恋 羨ましいけど 
これは相思相愛のベストカップルなのでみんながみんなは難しいかな

調理もさまざまで料理によって適当な方法があるように
恋愛だってその二人ならではの温めかたがあっていいと思う

冷めても美味しい できれば保温でずっと温かい
そんなコンポタみたいな関係になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?