見出し画像

月でも見てデジタルデトックス

こんばんは🌕

🌸さくら もちこ🍡です🍵


最近なんだかそこまで活動していないのに
やる前から疲れていることが多い気がする今日この頃・・


最近感じるんです
最近のだるさは五月病のせいもというか
その一部としてスマホ依存というか
なんだかダラダラYouTubeやTwitterを見ているんですよね

そうすると出る症状を言うのが

目の疲れ・肩こり・睡眠の質の低下

だそうです

あらら???
最近の私の悩みに
とっても当てはまっている!!!


私調べ物もずっとスマホ使ってしまうし
記録やメモなどもすぐにスマホ使ってしまうんですよね

スマホ依存とは
スマートフォンの使用を続けることで昼夜逆転する、成績が著しく低下するなど様々な問題が起きているにも関わらず、使用がやめられず、スマートフォンが使用できない状況が続くとイライラし落ち着かなくなるなど精神的に依存してしまう状態
だそうです

使用できなくてもイライラしないけれど
昼夜逆転しているし目も疲れてるし肩も凝っているし
睡眠の質も低下している気がします( ˟˗˟ )


ここでデジタルデトックスの効果を調べてみました

・気持ちがスッキリする

・睡眠の質が良くなる

・想像力が高まる

・五感が冴える

・目の疲れが取れる

・ストレスが減る

・脳の疲れが取れる

・安心感が増す


なんていいことだらけなんでしょうか( ˘ω˘)笑


今日から初めてみたいと思います(現在時刻23時25分)
わたしのデジタルデトックスとして
①とりあえず一週間やる
②仕事での使用は仕方がない
③各種snsは基本的に触らない

以上3つですがここからやってみようと思います!!!

ではでは頑張ってみたいと思います( ㆆ ㆆ)✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?