見出し画像

アラサーOLの9月に買ったコスメとスキンケア

先月上げたこちらの記事

秋コスメの話や9月に欲しいものを書いた
この記事を見返して
・9月発売なのにまだ買えてない!なんならお店で見かけてない!
というコスメや
・新色出てて買っちゃった
・新しいスキンケア手出しちゃった

というものをまとめていきます


①買う予定で買えていないもの

キャンメイク 眉カラーブラシ

1つめがキャンメイクの眉カラーブラシ
新作のミニブラシから「さくらブラウン」
というカラーが出てるらしいんだけど…

お店で1度も見かけたことない!
ネット限定とも書かれてないのにな
沖縄だから??

見かけた方がいたらどこに売られていたか教えてください!!

ADDICTIONのアイシャドウパレット

2つめがADDICTIONのアイシャドウパレット005

ブルベ夏とイエベ春に人気のカラーで
一時期品切れするほど人気だったらしい

秋頃買う予定だったけど
デパコスは何かしら理由を付けて買いたい派
(誕生日やクリスマス、何かの記念に)

だから今勉強している簿記3級に合格するか
自分へのクリスマスプレゼントのどちらかとして買う予定

②買ったもの

オペラのティントリップ

1つめはコスメ
ひっさびさにオペラのティントを買いました

リップティントN19 モーブピンク

「モーブ」ってカラーの名前が商品名についていたら大体ブルベに合うらしい

AmazonやQoo10は店舗より高めだったので
気になる方はPLAZAやハンズなど
店舗で探してみてください

大学生の頃使ってたけどよく唇荒れてて
社会人になってから使ってなかったけど
このモーブピンクの色味が可愛すぎて
久々に買ってみた

まだ1日しか使ってないけどスルスル塗れて使いやすい!鏡なくてもパパっと付けれるの嬉しいね
そしてカラーが最高に可愛い
ブルベ夏にピッタリです
イエベさんだと青みが強いかも?

そして気になる唇の荒れ具合
1日使っただけでは全然荒れなかった
保湿リップを少し塗ってから重ねているからなのか
でも大学の頃は保湿リップ使っても荒れてたから
体質が変わったのかな??

今後と荒れずに使い続けられたらいいな

サボリーノの夜用パック 宇治茶

こちらの記事で夫が毎日パック使ってたら
肌の調子が爆上がりしたって話


使っていたサボリーノの朝用を使い切ったので
次はこの宇治茶にしてみた

少し甘めに抹茶みたいな香りで癒されるし
朝用よりシートが柔らかくてこっちのほうがお気に入り
朝用よりお値段300円ぐらい高いからその分保湿力も上がってそう

夫が毎日パック使って肌の調子良くなっていたので私もできるだけ毎日使いたい

9月後半のスキンケアとライフスタイル

9月後半は沖縄もすこーし涼しくなってきている
でもまだまだ日差しは強いので日焼け対策は欠かさずしたい

肌の紫外線でダメージ受けがちなのでシートマスクでしっかり保湿していこう

そして目標の簿記3級の勉強を続けて
今年中で合格!ADDICTIONのアイシャドウ買うぞ〜!!

𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

YouTubeとインスタとラジオ配信もやっています



この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?