見出し画像

「大きくなったら炭酸飲めるようになるよ」嘘or本当?


タイトルのように20代中盤の私ですが
「炭酸飲料」が飲めない。


コーラもファンタもサイダー系も全部苦手。


「私も炭酸飲めないよ!!」という仲間はいる?



よく「炭酸苦手なんだよね〜」というと
「人生半分損してるよ!!!」と言われるけど



いやいやあんな刺激の強い物を飲める方が
私にとっては不思議なんだよ。



そんな炭酸飲めない人あるあるをまとめてみた。



①炭酸飲んだら口や喉を負傷する



炭酸飲むときって唇も口内も喉も痛い!

そして炭酸飲める人はその痛さが好きなのだと割と最近まで思ってたけど
「は?口が痛い?何言ってんの?」と友達に言われ
そのときに初めて炭酸飲める人は口が痛くならないことを知った。


なんで痛くないの?
唇ピリピリしないの?
口の中刺激強すぎてダメージ食らわないの?


と炭酸飲める人のことが不思議だが
炭酸飲める人からしたら飲めない人が不思議なんだろうな。


②炭酸飲めない=ビールも飲めないのか


未成年の頃から
「炭酸苦手なら大人になってビール飲めないの困るかもね」

と言われることが多かったが
今のところ困ったことはない。

「とりあえず一杯!」とビールを頼むのは男性が多いし最近の若者ってビール頼まない人も多くない?


そもそも今は外でお酒を飲む機会もないし。



ちなみに沖縄出身の私は
オリオンビールの美味しさもいまだにわかっていないが
オリオンから出ているチューハイは飲めるしおいしくて気に入っている。


(1本売りのリンク探せなかった...)


炭酸も弱めだから炭酸苦手な人も楽しめるだろう。
マンゴー味が最高に美味しかったのでオススメです。


期間限定のエンダーのオレンジ味も美味しかったな。

画像1



③炭酸飲めない=人生半分損しているのか問題


これは本当に人による!!


私は飲み物の中で1番「水」がおいしいと思っているから人生半分損しているとは感じていない。


でも炭酸苦手だけど飲めるようになりたい!
と思っている人には損しているのかもしれない。



もし
ポケモンの楽しさがわからないなんて人生損してる!
と言われてもポケモンに興味ない人からしたら
え?何言ってるの?て感じだよね。


それと同じ感覚かなと。
(ポケモン好きなので変な例えになっちった)



結局人生損してるかどうかはその人次第だ。


まとめ

あまり仲間がいない「炭酸苦手」な人あるあるを書いてみたがいかがでしたか?


炭酸苦手な人代表(?)して炭酸飲める人に伝えたいことがあるのですが

「人生損してるよ!!」

というのはあまりいい気がしない人も多いと思うのでできれば言葉にするのはやめていただきたい。


今まで何度言われてきたことか...


「大きくなったら炭酸飲めるようになるよ!」
という言葉の真偽も結局その人次第。


私は飲めるようになっていないけど
克服した人もいるのかな?


ぜひ炭酸にまつわるエピソードがあればお聞かせください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?