見出し画像

体力をつけるために習慣にしたいこと アラサーの日常

出社6割在宅勤務4割のアラサーOL
今日は出社の日

出社すると体力使って帰ってくるとやりたいこと何もできずにダラダラしてしまう
お皿洗って夕食作れるだけで体力残りゲージ10%

そもそも体力がないのが仕事にも家事にも影響してる気がする
体力つくだけで日々もっと元気に動けるんじゃないかな?
ということで筋トレを習慣化したい
一時期筋トレ頑張っていた時期があって
お腹に縦線入るぐらい頑張っていたので
わたしでもやればできるじゃん!と自信がついていたのに
習慣化しなくなると筋肉っていなくなるんだね…

楽しめるかつ生活の一部に組み込めるような短時間で
続けられるぐらいの難易度がいいので
まずは王道のたけまりさんの動画をいくつか続けたい

ついでにプロテインも最近飲めていないので
プロテイン飲む習慣も復活させてい

いろいろ飲んでみたけどディアナチュラのプロテインが1番好き


筋肉つけて体力もついたら
仕事が終わってからもやりたいことやれるといいな

まずは習慣化できるように仕事から帰ってきたからの流れを整えていこう!

🌷

インスタやっているのでフォローいただけると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?