見出し画像

2024年はやると決めたらやる!そんな年にしたい

あけましておめでとうございます!
2024年初めての投稿です

フォロワーさんがいつの間にか350人ほどになっており
嬉しい限りです
今後も沖縄暮らしアラサーOLの日常や
勉強のこと、コスメや美容のことなど
好きなことワクワクするエネルギーを伝えていけたらいいな

去年最後の記事はこちらでした

記事に書いていた2023年中にやりたいこと
書いていた内容は
・コスメ断捨離 ・服断捨離
・お風呂掃除 ・網戸と窓掃除
・クローゼット整理
それぞれの進捗管理をまとめつつ
今年まずは1月中にやりたいことを考えます

上記のコスメ・服の断捨離は8割といったところ
まだ捨てられるのはあるけど季節が変わるまでは持っておいて
3月ごろまたそのまま持つか断捨離するか考えようかな

掃除については窓掃除が全くできていません
年末は実家に帰っていたり
掃除しようと思っても雨が降っていたりと
なかなかタイミングが合わなくて
この3連休天気を見ながら掃除できるといいな

夫に掃除して〜私高いところ届かないから
と伝えているけどなかなかやってくれないんだよね
そろそろ抗議しよう

クローゼットの整理は6割ぐらいしかできていない
服の断捨離と合わせてもう少し整理したいな


そんな去年のやり残りをいつやるか考えつつ
今月で絶対やりたいことがある

それはスマホを買い替えること!
今使っているのがiPhone11Pro
もう4年ぐらい使っていてそろそろ容量が足りないのと
充電の持ちが悪くなっているので
iPhone15に替えようかと考えている

使っているキャリアがUQモバイルで
機種代の支払いは終わっているため月に通信代にかかる金額がなんと2700円前後
安すぎるよね

機種変のためにauに乗り換えようかと思ったけど
やっぱり大手キャリアだと月々1万円ぐらいするみたい
3000円以内から1万円はさすがに上がりすぎ

だから新機種は自分でネットかアップルのお店で買って
分割払いにしてそのままUQモバイルを継続しようかと考えている

auに乗り換えた場合だと2年で機種変するプランで
1ヶ月1万円×12ヶ月=12万円

自分で新機種を買って3年の分割払いにしてキャリアはUQのままだと
1ヶ月2700円(UQ)+約4000円(256ギガで下取りしない場合)=6700円
12ヶ月で80400円
下取りできたらもう少し安くなるけど大体1年で約4万円差が出るみたい

2年で機種変したい人や手厚いサポートを受けたい人は
auなどの大手キャリアがいいだろうけど
あまりお金かけたくなくて自分で申し込みなどできる人は
UQモバイルら楽天モバイルなどでもいいかも

沖縄住みの私は楽天やLINEMOは繋がりにくいと周りから聞くので
auの回線を利用しているUQでいいかなって思っている


みなさんのスマホはどんな契約で月々いくらぐらいですか?
おすすめのiPhoneの買い方などあれば教えていただきたいです!

🌱

インスタもやっています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?