見出し画像

コアラっち麻美の正体

こんにちわ。
オーストラリア大陸の南の州、南オーストラリア州に住んでいるコアラっち麻美と言います!

コアラっち麻美について

日本ではコンピューター関係の会社でアドミや秘書の仕事をしていました。

何となく、日本に窮屈さを感じて、飛行機に飛び乗り、たどり着いたのがこの南オーストラリア州の州都アデレードでした



何故アデレード?


アデレード空港の匂いが不思議と自分にしっくりきて結局、その後住み着くこと早15年になりました(日本に住む私の両親の実家の近くの町が、アデレードから少し離れた町と姉妹都市だということが、最近になって判明しました、道理で匂いが似てたわけ 笑)。小さい頃から、こんな不思議なことが結構あって、しかも第六感の感度がかなりいいらしい(と、自分では思っています)。

     👆👆👆上空から見たアデレード市内のビーチ👆👆👆


アデレードでのお仕事

日本からの留学生のお世話をしたり、メディアフォトグラファーとしてオーストラリアのことを日本へ発信し続けること約6年、それと並行に数年前から人材育成・潜在意識を学び、心理カウンセラー、ヒプノセラピストを取得。更にその後ライフコーチを学び、本格的に心ケアのビジネスをスタートしようと思っていた矢先の昨年、↓この本↓そして出会ったのがマインドフルネスでした。

次なるステップ・・・

ベッドで横になるとか、温泉に行くとかでは、本当の意味での休息ではないと知って、驚きました!「そんな~、今まで温泉に行ってほっとしていた時間は何だった!」とショック。

そして、その後のコロナ騒ぎ。4月の帰国予定が延期となりホームシックとなりました。思い出したのがこの本のことでした。

そこから行動に移すまでが早かった(笑)

気がついたら、日本のメディテーションのオンラインサロンに申し込みをして、しかも著者であるアメリカの精神科の先生と繫がってました。協会にも連絡をして更に上級者を目指しています!

現在は、トレーニング中、毎日、自分の内面と向き合っています。
その中で見えてきた両親との関係や自分の内面。

自分が自分をようやく受け入れることができるようになりました
こんな経験から社会に貢献したいな~
これから少しずつ、心のお話をしていきたいと思います

どうぞよろしくお願いします!

最近、LINEもスタートしました(こちらでは、マインドフルネスを中心に発信をしています)。もしよかったらお友達登録していただけると嬉しいです!! 






この記事が参加している募集

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。