見出し画像

クンダリーニヨガでゾーンに入れた!

オーストラリア・マインドフルネスコーチの麻美です!

ヨガでゾーンに入れるってご存知でしたか?

そう、ゾーンです!めちゃくちゃ集中力が高まっている状態です!

私の好きなのは、陰ヨガそしてマインドフルネスヨガ。。。いずれも動きが少なくてジワジワと効いていくるのがこれらのヨガ、ゾーンに入るという感じはありませんでした。

そして、私の中ではヨガってそんなイメージさえできていました。

だからヨガが好きになって、身体の硬さが気にならなくなりました。

でもゾーンに入るヨガを体験してしまったのです!

それが、クンダリーニヨガ というもの。noteで目に飛び込んだこの得体の知れない(笑)名前に興味を惹かれ、 マレーシアでこのヨガのティーチャーをしているエイミーさんに早速コンタクトをしたのがこのヨガとの出会いです。

これが体験を受けた時の私の感想↓

体験を受けてから、またレッスンを受けますねと言っていたにも関わらず、腰を痛めてしまい💦そうこうしているうちに10月も残すところ数日になってしまい、エイミーさんに腰のことを話して参加することにしました

一回目の時が激しかったので、もうそこまではいかないだろうと。。。希望的観測で、参加!表明をした日のことです

確かに体の動きはとてもシンプルでしたが、動きが超速い(笑)

エイミーさんの例の「始め!」という号令と共に、私はまたもゾーンに入っていました、しかも鼻息がかなり荒い

とにかくクンダリーニヨガは凄いんです!
何が?って。。。?

マインドフルネスでは***に意識を向けてくださいと言われてようやく気持ちがそこに集中するのですが、

このヨガは言われなくても全神経が必然的にそこに向かっている!そんな気がしてなりません。

そしてエイミーさんが第三の目(左右の眉の間にある)に意識を向けてくださいって言われます

第三の目ってなあに。。。?エネルギーが高そう

実は、エイミーさんのこのクラスの後に、鏡を見て思い出したことがあります。私、左右の眉の間に大きなホクロがあったことを思い出しました(え、毎日、鏡見ているのに、今更思い出す。。。私💦)

ホクロ占いをしたら、男勝りだそうです。。(ちょっぴり悲しい、けど、エネルギー高そうです)

エイミーさんのレッスン二度目、やはりゾーンに入ることのできるヨガでした!

速攻で集中力を高めたい方にはお勧めのヨガです!

エイミーさんのページ

海外でたくましーく生きているエイミーさん、私は凹んでいる場合ではありませんぞ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。