見出し画像

性転換手術なしに女性になれちゃう!?

 今日も手術要件撤廃審議(9/27)の話。
 ごく普通に考えて、性転換手術なしに女性の戸籍GETなんてありえない暴挙だ。
 しかし今、それがまかり通りそうになっている。
 理由はなんだろうか。
 ひとえに『みんなが知らないこと』これにつきる。

 Xで、とあるエピソードが流れてきた。
 ある女性が、会社の同僚たちに「特例法の手術要件が風前の灯火だよ」と言ったら、同僚全員(女性たち)「まさか~」な反応だったらしい。
 新聞に載ってない。
 ニュースにもならない。
 一番被害を蒙る女性たちの耳には入らないようになっている。

 LGBT問題は、当事者でないものにとってはスルー案件だ。
 さらにメディアが意図的に隠しているとなれば、もう声の出しようもない。

 知りさえすれば、みなこう答えるだろう。
常識的に考えてありえない!」と。
特例法から手術要件が消えるなど許されるはずがない!」と。

 今、女性スペースを守る会を筆頭に周知活動に励んでいるが、なかなか進まない。一般の人はそこまで関心がなく、さらに日本には安全神話が根付いている。
 まさかそんなこと起こりえないでしょうと。
 性転換手術なしに法的に女性になれるなんて、まさかそんな非常識なこと起こるはずがないでしょうと。

 だから、一人でもいい、今こんなことが水面下で起こっていることを誰かに伝えて広めてほしい。お願いします。

 下記動画はこの問題をとても分かりやすく解説しています。
 ぜひご覧ください。

***************

【ご署名のお願い】
 2023年9月27日、性同一性障害特例法の手術要件が憲法違反かどうかの審議が行われます。
 手術要件は必要なものです。
 もし手術要件を撤廃してしまうと『ちんこのある法的女性』が出現してしまいます。著しく防犯のハードルが下がることが予想されます。
 同じように『危険だ』と思って下さる方がおられましたら、下記サイトよりご署名お願いします(クリックしただけで署名とはなりません。仮名でOKです)↓


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?