【閉鎖病棟入院日記】〜深夜高速〜【26日目】

お久しぶりです
また寝腐ってました。

一週間前ぐらいの寝腐りは完全に薬のせいだったっぽい
血圧が80とかしかなくて看護師さんも何回も計り直してた
インチュニブには血圧低下の副作用もあるっぽい
部屋から出れずに売店にもシャワーにも行けなかったぐらいなので

ここ数日は完全に惰性で寝てました。
起きてからご飯、ご飯からご飯、ご飯から夕方までは余裕で寝れてたけど、ちょっと前と違って夜異常に寝れない。
追加眠剤(ルネスタからクエチアピンに変更)二発と頓服一錠でやっと寝れる。
改めて21時に電子機器返却22時の早さに気づく

ということで今日から生活リズムを立て直します(断言)

朝起きて、7時になったらロビーでテレビつけて、ご飯食べてから寝ずに、さっき院内散歩行ってカフェイン爆買い、移動販売でコーヒーとクリーム玄米ブランを購入(引きこもってたのにお菓子食べすぎて死んだ)

今13時23分
13時半からシャワーの枠をとったのでそろそろ行ってきます


別にお菓子とか頼んでないのに、母親が面会に来たいってLINEが来た。
話があるけどLINEじゃちょっと、と

もう、なんとなくわかった

結局15分間の面会は、父親への愚痴(聞き流したけど、本当に父親も父親である)と中身のない身の上話で終わってしまった。

10年以上前?離婚届を破った記憶があるけど今度はやぶかない
第一に母親、で父親、妹、自分、全員のための、前向きな選択。
別に、離れ離れになって一生会えないわけじゃないし、僕はもう成人済みだし(立派でも大人でもないが)。

苗字は気に入ってるからこのままにするし、僕は変わらずに櫻井であってさくらい、sakurai_kuraiです

ママは相当つらい思いをしたんだろうけど、人としてのパパは好きだし、誇りに思ってる。
ママもママだけど、パパが家族に興味がない分、免許もないのにいろんなところに連れてってくれたり、いろんな思い出、ちゃんと覚えてるから。

両親もいつかいなくなってしまう
しかも、あまり時間がないと思う。

僕は来月25になるけど父親は65だし、母親はその10個下

その前に数え切れないほどの借金も返したいし、恩返しもしたい

自分で働いて、自分でお金を稼いで、自分で生きていくところを見せたい


今日ぐらいお酒が飲みたいな

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?