見出し画像

新しいルーティーン

今まで(山梨にいたとき)の仕事の日のルーティーンは、彼のシフトが早番のときは、朝6時くらい、遅番のときは、朝8時~9時くらいに起きて(僕は彼に起こされて笑)彼を職場まで送って行って、僕は家に帰って、掃除をしたり仕事の準備をしたり、SNS投稿したりしていた。
彼の仕事が終わる前に、僕の仕事を終わらせて、彼の職場の近くまで迎えに行って、帰りにスーパー(オギノっていう山梨と静岡の一部と長野の一部だけあるスーパー)に行って夜ご飯を買って、家で食べて、お風呂に入り、YouTubeとか見たり、ゲームをしたりして、寝るっていうのが、山梨にいたときのルーティーンだった。

これが奈良にきて変わった!

彼の仕事のシフトにもよるけど、早いときは、朝4~5時くらいに起きて、最寄り駅まで送っていって、僕は家に帰って、掃除をしたり、休んだりしながら仕事の準備をする。
そして夜、早いときは19時くらいに、遅いときは21時くらいに、最寄り駅まで迎えに行く。
それから家に帰って、ご飯を作ってもらって、夜ご飯を食べて、お風呂に入って、少しだけYouTubeとか見て、すぐに寝る。
これが新しいルーティーン!

仕事自体は彼も8時間で普通の勤務時間なんだけど、通勤時間が片道約2時間かかるからこのルーティーンになっちゃうんだよね💦

彼は、大学生のとき、実家から約2時間かけて大学に行っていたらしくて、その時の経験があるから別に平気だよーって言いながら毎日通勤している。

彼と初めて同棲し始めたころも、似たようなルーティーンで、早いときは午前2時起きで、彼を職場に送っていって、僕はその時間から彼の仕事が終わるまでずっと仕事をするんだけど、彼の仕事が終わるのが毎日バラバラで、早いとお昼過ぎくらいに終わる場合もあるし、遅いと夜5時くらいとかになることもあった。
基本的には朝5時~午後1時とか2時くらいなんだけど、次の日の業務量(仕出し弁当屋さんだからお弁当の注文数)が多ければ、出勤時間が早くなるって感じだった。

何にしても大変さはあまり変わらないかな~って思ってて、山梨から奈良に引っ越すときの転職活動を彼がしていたときに、リモートワークの仕事も探してはいたみたいだけど、なかなかいい仕事がないみたいで、いつかは、リモートワークをして一緒に家で仕事がしたいって言いながら、今の新しい旅館を見つけた。

僕ももっと頑張らなきゃと思って、いろいろと仕事も探したり、今後のキャリア計画とかも考えてるよ。
彼ばっかり、大変な思いはさせられないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?