見出し画像

フリーランスの怖さが来た...

先日、新しい仕事(リモートワークの事務仕事)が見つかって、Webライター業と事務バイトで収入が少しは安定できる予定だった。

8/30の夜、突然ライター業のグループチャットで長文が来た。
「この案件が来月末で終了します。」

「・・・えっ?」
いつまでも続くとは、思ってはいなかったけど、まさかこんな早く案件が終わるとは思ってもいなかった(泣)

他にも業務委託を結んでいる会社はあるけど、ちょっと心配。。。

こうなってくると、バイトでも雇用されている働き方の安心感は強いなと思ってしまう。

しかし、こんなことで落ち込んでいるわけにはいかない。
別の投稿でもしたけど、カレも新しい職場で頑張り始めているなら、僕も頑張らなきゃいけない!

なので、がんばる!!!

ただ、8月の最後の日に、実は僕とカレは、僕の知り合いの占い師に2人の関係とか仕事のことを占ってもらった。
結果から言えば、僕ら2人の関係は、申し分ないほど良好で運命の出会いだった。
仕事もカレの新しい仕事も良いと出て、これを聞いて、関係も良いし、仕事面も大丈夫なら、安心だねと話をした。
お金の面だけちゃんとすれば、他は何も悪いところはないと言われた。

占いの中で、僕の新しい仕事の案も出てきた。
またそれは、次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?