見出し画像

【レシピ】アンパンマンパンを成功に導くポイント⭐️




⭐️アンパンマンパン成功のポイント⭐️

◎アンパンマンのお顔の生地は少し平らにし楕円形にする(鼻とほっぺの落下防止)

◎アンパンマンの鼻やほっぺをつける時、接着部分をお水で少し濡らし、つまようじでぎゅっとつけてあげると、落ちにくい(水が接着剤の役割)

◎自分の感性を信じてチョコペンで描く😊
今の自分を信じて、絶対可愛く描くぞ!との気持ちで描いてあげましょう
(100%の気持ちで描くことで、どんなアンパンマンができても後悔せず納得できる)

練乳を入れて、甘味を感じられる生地です⭐️
生地の中にあんこやカスタードクリームを入れたり、お好きなものを入れて楽しんでみてください♩

お子さんと一緒に成形したり、アンパンマンじゃなくてもミニオンやドラえもん、いろんなお顔を描いて、楽しんでもらえたら嬉しいです。

さあ、今日も素敵な一日にしましょう☺️🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?