マガジンのカバー画像

写真のことを考えている、私の頭の中。

9
写真について、私が大切にしていること、いつも考えていること、ふと感じたこと。
運営しているクリエイター

記事一覧

私が、私であるために。

私は、一体 何を大切に生きているのだろう。 “ 桜田 真碧 ” という 一人の人間 で在り続ける…

桜田 真碧
3年前
25

自分の気持ちは、 “自分の言葉”で伝える。

こんにちは。 桜田 真碧( @sakurada_mao )です。 あなたは、何かを観たり聴いたりして、気…

桜田 真碧
4年前
31

写真と、私。

こんにちは!桜田 真碧( @sakurada_mao )です。 私は、高校三年の頃から写真を撮り始めまし…

桜田 真碧
4年前
30

私の写真人生を広げてくれたのは、往復5時間の通学時間だった。

こんにちは!桜田 真碧( @sakurada_mao )です。 前回に引き続き、 写真一枚一枚のこだわり…

桜田 真碧
4年前
20

こだわりの一枚。

こんにちは!桜田 真碧( @sakurada_mao )です。 私の 写真一枚一枚のこだわり について 丁…

桜田 真碧
4年前
15

Instagramのアカウントページを、全体で捉え、考える。

こんにちは!桜田 真碧( @sakurada_mao )です。 皆さんは、Instagram をページ全体で考えて…

桜田 真碧
4年前
23

数字の“なんかすごい”パワーに囚われてない?

こんにちは!桜田 真碧( @sakurada_mao )です。 突然ですが、質問です。 皆さんが、Instagramで写真を見るときにいつも注目していることは何ですか? いいね がどのくらい付いているか? どれだけ多くの人がコメントを書き残しているか? 一体どのくらい人気で、何人のフォロワーがいるか? 無意識かもしれないけど、上記の3つ、 気づけばよく注目していませんか? 今回は、この“数字”に注目して書いていきます。 数字がもたらす“潜在意識” 私は、この数字に

カメラやレンズは、“一緒に旅をする友”である。

こんにちは!桜田 真碧( @sakurada_mao )です。 皆さんにとって“カメラ”や“レンズ”は、…

桜田 真碧
5年前
27

デジタルで研ぎ澄ます、写真の感覚。

こんにちは!桜田 真碧( @sakurada_mao )です。 空前のフィルムブームだなぁ、と感じる今日…

桜田 真碧
5年前
29