見出し画像

幸せなしごと。しあわせな起業。

このあいだ、はこだてにおはなしするしごとで
よんで頂きました✨

なーんか無理な起業を目指していた気がして
みんなが家族壊したり、自分のカラダやココロを
壊してしまうような働き方は違うなって
あたしみたいに、なってほしくないっ!って
思ってました。

一生懸命になったから
きっと得ることが出来たことと、
一生懸命になり過ぎて、
なんかおかしくなってた自分を
そして、似たような状況にあるひとを
抱きしめたくなります笑✨💕

余計なお世話だな、笑

あたしは、みんなに助けられて
ここまで来ました。

ほんとに助けて
頂きました。

果たして、どのようにお返しして
行けば良いのか?わからなくなるくらい
お世話になりました。

そして、来年は会社が10期目になるので
なんかお祝いがてらなにかしたいなって
思います。

すごい人数のひとたちのお顔が浮かぶんです。
働いていてくれたひと。
買い支えてくれたひと。
ひたすら応援してくれたひと。

あたしのバランスがよかったら
もっと上手に付き合っていけたかなーと
おもうような、こともありました。

でも、です。

起業にしても、家族をつくることにしても
働くことにしても

色んなことがおこるなかで
ひとつひとつクリアして前にすすむのですよね。

あたしは、あんまり変わってないかもだけど
楽しく、あかるい仲間と
幸せに働くことにきめました。

雇用みたいなカタチは
全くあたしにはむかないので
自営業してる仲間をたくさんつくることにしました。

そしたら、みんな役割決まってるし
応援しあえるし、なんかめっちゃいい感じに
なりました。

結局、じぶんなりのかたちをみつけたことで
新しい道はちゃんと見つかりました✨💕

むりすると、まわりにもむりがかかります。
だから、優しく楽しくできるって
どんなか?追求し続けます。

大好きなひとたちと働くためには
柔らかく、時にはつよく
ベースは明るく楽しくやるのがいい!って
おもいます。

大丈夫だから!がんばるのはいいけど、
自分をたいせつに!
そして、素敵な起業。素敵な仕事の仕方みつけて
ほしいなー✨って思います✨💕

みててください。
あたしの道を、きっとナイスな道を作り直します!

ごきげんって素敵✨💕

#幸せな仕事
#幸せな起業
#さくらコットン
#sakuracotton
#楽しむ
#明るく
#家族