見出し画像

さくらコットンのヒエトリパットは、エコショーツライナー♪

冬寒い時期によく売れるヒエトリパットは、
春の涼しい時期からエアコン対策の商品として
使われるショーツライナーです。

生理用紙ナプキンもまたゴミになるので
とても煩わしくなる時があります。

布ナプキンを使ってる人はそのケアに関してはそんなに大変ではないんですが、

紙のショーツライナーは
特に布ライナーに
変えやすいので

現在布ライナーに変えている女性はとても増えてきていて、冷えに悩む女性は76パーセントといると言われていて、少し厚めのライナーを使う方は特に多い気がします。

厚めのライナーを使うには
またもう一つ訳があって
尿もれ対策の方がとても増えて
います。

でも、また尿もれは毎日あるわけではない人は
多く、尿もれパットを使うことで返って冷えで尿もれが多くなり、パットが大きくなって
悩んでいる方にたくさん出会ってきました。

それは大きな問題で、これからもっと悩みは増えていくことでしょう。

しかし、想像以上に尿もれがある女性は
とても多く、

若い女性でも経産婦の方は普通に尿もれの悩みが多いです。

わりと普通なので、時々ならヒエトリパットや布ナプキンで十分カバーできます、とお伝えしています。

なんだか捨ててしまう紙がこんなに高くて ゴミになることは本当にストレスで、このエコ時代に私たちは少しずつなにか変えていかなくてはいけないですし、

そして、いい意味で気にしないことも大切です。


赤ちゃんの紙おむつや、生理用紙ナプキンは
すこし気持ちが悪いことは女性なら誰しも経験することですが、そんなことは布にすることで
悩みは軽くなります。

私たちはとても長く生きる可能性がある中
なにを選んでいくか?家族にどんな風に伝えていくか?はとても大きな課題になるはず。

大切な自分やまわりのひとのためにも
少し勉強したり、工夫していくことは
とてもだいじなことを、大人になって
知りました。

紙ナプキンから布ナプキン
そして、紙ショーツライナーからヒエトリパットに変えて人生が変わった私からのメッセージです。

子宮内膜症や冷えで痛んでいたのは
私はポリマーのせいでした。

紙おむつや、紙ナプキン、尿もれパットには
ポリマーが入っています。

体大事にしてくだいね。

今月6/20発売
たび特集の&プレミアムでした。

黒のヒエトリパットや紺のヒエトリパットは
ショーツが黒系の方はなんとなく落ち着く感じになってるかもです♪



#sakuracotton #さくらコットン #冷え対策
#布ナプキン #何もない日に使ってください
#エコ #ショーツライナー #今治タオル
#尿もれ #子宮内膜症 #子宮筋腫 #予防

さくらコットンstorehttp://shop.sakura-cotton.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?