見出し画像

これでいいのだ!


自分のことが
どうしようもなく嫌になる時。




予想外の出来事に遭遇して
心がざわざわする時。



ありえない行動をする人を見て
非難したくなる時。



そういう時こそ、
騙されたと思って

これでいいのだ!


とバカボンのパパのように
唱えてほしい。



バカボンのパパの
これでいいのだ!には、
いいとか悪いとかのジャッジもなく
こうだからいい、とかって根拠もなく

あるもの全てを根元から
肯定するパワーがあるんだよね。



だって、
西から登ったお日様が
東へ沈む世界を
これでいいのだ〜!
って言い切っちゃうパパだよ。

でたらめすぎて
チカラ抜けちゃうでしょ。(笑)

でも、バカボンのパパは 
これでいいのだ!って言い切るし、

言い切られると
そうなのかもしれない、
そんな世界もありなのかも、
って思えちゃうんだよね^_^



だってさ、
どれだけ嫌な部分もあるもんはあるし、
予想外の出来事も起きるときは起きるし、
ありえない行動をする人はごまんといるんだし、
そうでしかないんだもん。



自分という存在や
この世界自体が、
とても複雑だし矛盾してるし
カオスな部分を
たくさん含んでできてるから、

そんな存在自体を丸ごと
これでいいのだ!
って、まず肯定する。



そしたら力が湧いてくるからね^_^
悩みが悩みじゃなくなって、
なんか深刻に悩んでたのが
バカらしくなってくるよ。


そして、もう一つ。


人から見たら
バカみたいに見えるような
自分の中にある純粋な思いや願いも、


これでいいのだ!


って肯定してあげてほしい。

だって、
そう思うんだもん。
やってみたいんだもん。
そうでしかないんだもん。
って感じでね。


人に理解してもらえるような
理由なんかなくても、
あなたがそう思うんであれば、
あなたがそう願うんであれば、
それでいいじゃない^_^

あなたがあなたであることに遠慮せず、
自分にやらせてあげたいこと
叶えてあげたいことをしていくと、

自然と
これでいいのだ!
のパワーがあなたから
溢れてでて、


あなたという人の
輪郭がはっきりして
存在感が増していくよ。


そして、そんなあなたのパワーから
力をもらう人がたくさん出てくるからね。



あなたはどうやっても
よりあなたになっていくし、
あなたはあなたを
生きたらいいんだから、



つべこべ言わず、

これでいいのだ!


って唱えて、
あなた自身を肯定してあげるんだよ。
それが「自己信頼」ってことだからね^_^



これでいいのだ!
お試しあれ〜♪




高畑桜(さーちゃん)の情報は
メルマガを中心に発信しています。

「大丈夫」「ホッと安心できる」
そんな感覚をお届けするとともに、
イベントなどのご案内もしますので、
メルマガ登録よろしくお願いします(^^)

もちろん無料で、うざったくなったら
速攻で解除できますのでご安心を★

高畑桜公式メルマガはこちらから↓











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?