見出し画像

台湾グルメのおいしさをもっと知って欲しくて | #私のプロフィール


はじめまして、sakuraと申します。

noteをやろうやろうと思いつつも、なかなか手をつけられずに約1年。

最初の投稿は、簡単な自己紹介とnoteでこれからやっていきたいことをお話させてください。


どんなひと

画像6

台湾人の妻と、台北で生活している日本人男性です。

「ガイドブックに載らない、ローカルでおいしい台湾グルメを紹介する」をコンセプトに、Instagramで台湾好きの日本人向けに発信しています。

https://www.instagram.com/sakura_twlife/

観光客があまり立ち寄らないような、それでいて地元台湾人から人気が高いお店を中心に投稿してきました。

よかったらのぞいてみていただけると嬉しいです。


noteでどんなことを発信していきたいか

○台湾グルメがもっと好きになるような、食の文化や歴史の紹介

画像3

知れば知るほど、さらにその台湾グルメがおいしく感じるような、台湾の食文化や歴史などを紹介していきたいと思います。


○町歩き・食べ歩きエッセイ

画像7

何でもない台湾の日常や、歩きながら・食べながら思ったことをそのスポットの紹介も交えつつ、書いていこうと思います。

読んでくださっている方が、まるで台湾現地にいるかのような、そんな記事が書けたらいいなと思います。


○おすすめ台湾カフェの紹介

画像7

カフェが好きで、台北を中心としたコーヒーがおいしいお店によく行きます。

ひとりでゆっくりできるカフェや、穴場カフェなどを紹介していきます。


SNS

いろいろやっていますが、更新したり、しなかったり。笑

○Instagram

Instagramバナー

1番力を入れているSNSです。

観光客がほとんど入らないようなお店から、本当に食べて欲しい定番グルメまで、実際に自分で食べたものを紹介しています。

https://www.instagram.com/sakura_twlife/

(2021年半ばあたりのコロナ自粛期間で更新が止まっていますが、これから再開予定)


○ブログ

Blogバナー

台湾のおすすめグルメを体系的にまとめたサイトを立ち上げました。

https://www.sakura-taiwan.com/

まだまだ改善途中ですが、台湾在住者や、台湾リピーターにとって使いやすくなるようなサイトに仕上げていきたいと思っています。


○その他のSNS

他にYoutubeやTwitter、Pinterestもやっています。(下記リンク)

https://lit.link/sakuratw


おわりに

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

「台湾に興味がない」という方にはこのnoteはあまり意味のないものかもしれませんが、台湾が好きな方、台湾に行ってみたい方など、ご興味があれば少しでも読んでいただけると嬉しいです。

拙い文章ですが、台湾の魅力がさらに多くの方に伝わるように頑張って書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?