見出し画像

私が出会ってしまった、とてつもなく細かくて怖い上司



初フライトの時に、怖い先輩に初っぱなから当たる引きが強い私でしたが、その悲劇はそのまま続くことになります。笑



OJTが終わり一人前になると、細かく分けられたチームに所属することになります!



そのチームのチーフが、細かくてうるさいとても有名な人だったのです!!!

(チーフとはそのチームのボスです笑)


先輩にその名前を言うだけで、みなさん口を揃えて


うわっ、かわいそう、、1年間頑張ってね!!!


という慰めの言葉をかけられる程です。(T_T)




自分の運の悪さに、泣きそうになりましたね。笑



なにかと新人のうちは、育成の為にチームでフライトすることが多いのです。


そのチーフは細かすぎるために、会社が定めるマニュアルの他に


チーフご自身のマニュアルなるものが存在し、その通りに動かないと、よく怒られてました。

(無駄なことも多かった気がする!笑)



でも、チームには自分と同じ入社の新卒の子があと3人くらいいたので、みんなで負けずに頑張ろうと愚痴を言いながらなんとか頑張りました。

(同期って最高〜)



また違うチームから来る子や、先輩が怒られないように先回りして、裏でアドバイスをしたりしていましたね笑



その度によく頑張ってるねと他のチームの方からお褒めの言葉を頂いてました。笑



正直必死になりすぎて、あの頃はお客さまのことよりチーフに怒られないように全力を出していた気がします。笑



そんなに頑張っていても、
声が聞こえなくて返事が遅くなったときに、
耳大丈夫?と嫌味を言われたり、いろいろな事がありました(;o;)


でも不思議とずっと一緒にいると、この人は本当は良い人なんじゃないかなという変な錯覚や情が湧いてきてしまったのを覚えています。笑


人間って不思議ですね。笑



とても辛いことが多かったチームで、他の優しいチーフのとこに所属してる子をいつも羨ましいと思っていましたが、あの時耐えて頑張ったことは、今では良い思い出ですし、やり切った自分が誇らしく思えた時間でした。


またそんな人と1年一緒に働いていたので、他の有名なヤバいと言われてる人と飛んでも、まだマシだなあと思うようになり、かなり強くなりましたね!!笑


社会人になると、たくさん辛いこともありますね〜(>_<)

でもいつかはいい思い出になるので、無理しない程度に頑張っていきましょう!!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?