見出し画像

日本って美味しいものだらけで最高〜

8年間のCA生活の中でありがたいことにいろんな国と日本各地に行かせて頂きました!


航空会社の社員は、安く自社便に乗れます!!

それは本当に航空会社に入って心からよかったなあと思ったことのひとつです!

先輩は、もつ鍋を食べるためだけに福岡に日帰りで行ったりしてましたね笑




有名どころが多いかもしれないですが、少し紹介させて頂きますね!



まずは北海道


札幌は空港の近くのホテルに泊まっていたので、空港にご飯を食べに行くことが多かったです。

新千歳空港にはたくさん美味しいものがあります〜♡

まずはびえいのコーンパン🌽

画像4

焼き上がり時間が決まってるので、早めに行かないとすぐ売り切れになってしまいます!

中にたっぷりコーンが入っていて、

優しい甘さで何個でも食べれちゃいます!

とってもオススメです♡


北海道はお寿司にジンギスカン、スープカレー、ラーメンなど美味しいものだらけで大好きです!

画像15



画像4

たまたま雪まつりの時にステイがあったので、雪まつりにも行くことができました〜

画像4


青森では市場に行くとのっけ丼といって、自分で好きな海鮮をのっけて食べることができます!これが楽しいっ♡

画像5



仙台ではいろんな牛タン屋さんがありますが、私の一押しは

たんや善治郎さんの真中たんです。

画像7

山形出身なのでよく仙台に牛タンを食べに行ってましたが、今まで食べた中で1番美味しかったです!



金沢はやはり、お刺身が美味しかったです!

よくステイ先で、川端鮮魚店さんというお店によく行かせて頂きました。

とっても新鮮でなにを食べても本当に美味しかったです!

画像6


大阪では、私はネギ焼きが大好きでした!

画像8

これはネギ焼、やまもとさんです。

もちろん串揚げも大好きです〜♡

画像9


香川のうどんはどこで食べても美味しかったですね!

画像10


そして食べて本当に感動した高知のカツオのわら焼きです。

明神丸さんで頂きました!

画像11

もともとカツオがそんなに好きというわけではなかったのですが、本当に美味しくて3皿ぺろりと食べてしまいました。

これを食べにまた高知に行きたいっていうレベルでした!!あー、今も食べたいっ!


山口県ではフグを食べに行きました!

画像12

プライベートで行って、旅館で頂いたのですが豪華なフグのコースが宿泊付きで箱根に泊まりいくより安い値段でしたね!!素晴らしい、、



福岡では、もつ鍋の元祖博多麺もつ屋さんに通ってました!

画像13

ここのお店の良いところは、1人用鍋なんです!

なので1人でもサクッと来れちゃいます!値段も千円くらいで、お手軽で美味しくて大好きでした!

あとは鶏皮の人気店のかわ屋さんもオススメです。もちもちして、弾力があり何本でも食べれちゃうおいしさでした!


画像14


熊本では、馬刺し〜宮崎では地鶏〜大分では鴨鍋〜などなど、

そのほかにも九州は美味しいものだらけでした(*^^*)

鹿児島では黒豚のしゃぶしゃぶ♡

画像15

ほんとに日本は最高です〜!


これを見返してるとまた飛びたくなります笑


国際線もいいですが、国内線も各地の美味しいものを食べれてほんとに幸せでした(*´∇`*)


早く安心して旅行に行ける日が来ますように!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?