見出し画像

アレレ博物館

マーシャル諸島のことが知りたかったらここに行くべし!

というわけで、マーシャル諸島にある
唯一の博物館へ行ってきました。

入場無料、撮影可ですが
営業時間は平日のみと要注意です。

館内は英語で表記されたパネルや展示物、
地図や写真もありマーシャルの歴史がよく分かります。

ちなみにアレレとはこのバッグのこと。

1954年3月1日に、アメリカ合衆国による第二次世界大戦後の最初の核実験が行われた環礁、ビキニについてなども詳しく説明をしてありました。

マーシャル諸島へ行った際に歴史や文化を学ぶのにとてもおすすめな場所です。

2階は図書館になっており、児童コーナー、新聞、英語書籍、マーシャル語書籍、大洋州コーナーもありました。

自習コーナーに加え、
日本語書籍コーナーもありました!
わたしの愛読書であるこの2冊もしっかり!

この2冊の本についてはまたゆっくり書きたいと思います:)

以上、簡単なアレレ博物館の説明でした。
マーシャル諸島に行く際はぜひ。

明日こそ、活動についてまとめて
整理して、書き終えるぞ…!

よろしければサポートお願いします☺️🌿