見出し画像

さよならドビュッシー

『さよならドビュッシー』/中山七里


第8回『このミス』大賞受賞作品。

ピアニストを目指す女子高生 遥は、祖父と従姉弟とともに火事に遭い、全身大火傷の重症に。それでもピアニストという目標を目指し、大怪我で言う事を聞かない身体や指に鞭打ちリハビリに励む。

夢を叶えるべくコンクールに向けて猛練習をする彼女。ところが周囲で不吉な出来事が立て続けに起こり、ついには殺人事件までーー

ドビュッシーの調べにのせて贈る、音楽ミステリー。


これはほんとに好き!ものすごい!

ピアノの要素が素敵なのはもちろん、章立ても楽譜っぽくなっていて面白い。

そしてただのピアノの青春ものかと思いきや、その予感をがっつり裏切ってごりごりにミステリー。

最後はあっと驚く結末。

ほんとに「どんでん返し」ってこういうことを言うのね…笑

って思わず納得してしまうほど。


ドッキリ感を味わいたい人におすすめです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?