見出し画像

おススメは、わがままデート

友達の話を聞いたり、noteで読んだ記事でたまに思うことがある。

デートの回数でデート内容って決まっているのか?

初めてのデートだから抑えめに映画。
2回目くらいは水族館かな。
3回目のデートはお泊りしてもいいかな。

?!
意外とみんな策略家。
はじめは踏み込みすぎずっていうのはわかるけど、そこまで考えるのか。
私がまだ子供だからというのはあるかもしれない。
まもなく20歳になる私と、10年後の私が同じ考えを持つはずもない。
大人になればわかることなのだろうか。

私はまだ大人のデートというものを知らない。
だから、私のやりたいこと、行きたい場所でだいたいのデートプランが決まる。
ルーレットで決めた駅で降りて1日過ごしたり、紅茶屋さんを駆け回ったり。
逆に彼の趣味に合わせて、半日ほとんど自転車を乗り回して過ごす日もある。それでも彼には申し訳ないぐらい、私の希望に沿ったデートプランで遊ぶことが多いのだが。
わがままなデートは、もしかしたら嫌われるかもしれないが、自分や相手のことを知れるから楽しい。

デートってこういうことなんじゃないかな。
って思うことをするのも楽しい。
でも、自分の趣味に付き合ってもらったり、付き合ってあげたり、
この人とならこんな1日を過ごしてみたいなって思うデートもおすすめですよ。

ーENDー
********************
最後まで読んでいただきありがとうございます。
朝の早起きはほんとに難しい!
これからますます寒くなっていきますが頑張ろうと思います。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?