見出し画像

決意

2024年02月23日(金)【ちみゃくのうた】


人生のプランを立てる

 

    人生のプランにしっかり向き合うことって普段あまりしないように思います。

目を逸らした音楽活動


 私は人生で消化しなければならない背負うものがあって、多分想像するより闇深いので何を背負っているのかお話しできないのですが…。
 
 それから目をそらして、昨年一年間、音楽活動に没頭してきました。
 それがメンタルの安定剤でもあったのですね。

 おかげで今はまだ落ち着いた状態にあると思います。

向き合うこと


 そんな今日、やっぱり向き合わないとな…と思って、背負うもの一つずつ、肩から下ろすために、書き出してプランを立てました。

 そうすると、限られた時間の中で、限られた資源の中で、すでに背負った物の中で、何をすべきががよく見えるようになりました。

 そのプランは大がかりで、2年ほどかかりそうです。

後悔


 ひとつ後悔するなら、昨年からプランニングできていれば今年には肩の荷は下りていたということ。

不安定なメンタルで先を見据える難しさ

 とはいえ、メンタルが安定しないうちは「先を見据えてプランニングする」ということ自体が非常に難しいので、今日、今、できそうな気がしたのでやってみました。

 この先はメンタルをなるべく水平に保ちながら、それをひとつずつ実行していくだけです。

決意


 それが難しいので、今日はnoteで宣言。

 藍色さくら、やります。

 実行するためにも、ライブ活動は少し減るかと思いますがライブ以外の音楽活動はどんどん進めていきたいと思います。

 皆さんももうすぐ新年度です。

 なにか新たにスタートすること、気持ちを切り替えること、決意…藍色さくらと一緒にやってみませんか

#藍色さくら #藍色さくらのnote #ちみゃくのうた #2024年 #2024年2月 #ブログ #精神疾患 #歌い手 #鬱病 #うつ病 #鬱 #うつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?