見出し画像

はじめまして、七成さくら、ななせさくら、と申します。
長野県、善光寺のおひさ元にあるサロンで、日々占いをしております。
占い歴は21年。
占いというよりはカウンセリング、明るい占いと言われております。
個人的な活動としては、サロンでの対面鑑定がほとんど。じっくり時間をかけてお客様と向き合います。ほかに、Amazonkindleで本を出したり、電話や文章での鑑定、チャットなども行っております。

占いを信じるか信じないか、当たるか当たらないかではなく、占いはツール。自分を知ることや世の中の流れを知ることで、自分に負荷をかけず、自分にあった時間をつかって、らくに生きられるようになるための導きを心がけてきました。

占いを始めたとき、まずは自分をみます。そして周囲をみて、世の中に起こることをみていきます。頭は常に占いを考えるようになっていて、こういった日々を20年以上していることによって、物事の見方、見え方が占い的思惟といいますか、独特になってきていることを実感しています。

占いは裏の稼業でいいと思っていて、何かを発信するより、占いを依頼してくれた人に経験から得てきたことを存分に使えばいいと考えてきましたが、多くの悩みに向き合ってきた中で得てきたものを共有できないか、そのことでもっと多くの人にとってのきっかけづくりができればと思うようになりました。また、書くことでなにかを残せることでも、役に立てることになるかもしれません。

日々のつぶやき、各月の占いなど、書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?