見出し画像

発酵ミキでお肌ツヤツヤに❤️


今回、田町まさよさんのミキのワークショップに参加させてもらった✨
田町さんの講座は、実は初!
彼女は、以前からこんな本を出版されていて

画像1

画面越しでも、その元気さが伝わってきて
とっても素敵な方でした❤️

先日、奄美大島に行く機会があり
奄美の自然にも触れてきたこともあって
その地方の話も、ものすごく入りやすい!
ただ、本で読むだけでなく
その人と実際にお会いしたり
(今回は、zoomの画面越しだけれど)
その土地に行ってみると
さらに親密感が増える。

昨日は、ミキ(奄美の発酵伝統飲料)を作ったり
ミキグルト(ミキと豆乳で作る、チーズみたいなもの)を作ったり。
今日は、そのミキグルトでお顔のパック。
ものすごい、しっとり感で
今日は化粧はやめちゃいました。

ミキを使った水キムチやかぼちゃポタージュも
美味しかったですよ❤️こちらの本に書いてますので
参考にしてくださいね。(まわしものではありませんがw)

画像2

本当にお肌がしっとりして
潤いがずっと一日中続いていましたよ❤️

で、今日のダイエット記録ですが
頭痛はだいぶ良くなり
食欲も少し戻ってきました。
揺り戻しも少しありますが
山場も超えたような気がします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?