見出し画像

作品写真撮影の難しさ

こんばんは。
お盆休みの方も多いかな。
全く別の話からになりますが、介護の仕事をしているとお盆休みはないんです。(ある事業所さんもあるのかな?!)
そして、何かしら事情があってサービスを使っている方々なのですが、皆さんお元気な方が多く本当に人生100までを実感いたします。 
介護の話はまた別の機会に。

今回は作品写真撮影について少しばかり。
私は作品の撮影にはスマフォカメラを使用しています。
本当は一眼レフスマフォでもiPhoneのカメラが素敵な写真になるのかもしれませんが、経済的な観点から買い足すor買い換えるは勿体無いので…。
今のカメラで少しでも素敵な写真(購入してもらえる写真)を撮るためにどうしたらいいかと毎回色んなことと戦っております。

最終今のところ上のカタチに1枚目は落ち着いています。
(最近、私と同じような構図の作品写真を見かけることが多くなりました。素敵な写真と認めてもらえた証拠ですね。喜ばしいことです。)
経費ってかけようと思えばいくらでもかけられるんですけど、収支とのバランスを考えないと経費ばかりが膨らんで利益が残らないことにも成りかねない。
写真撮影ひとつでも経営の勉強になります。

サポート頂けると励みになり嬉しいです。