見出し画像

私って

昔の友人たちに会うと、私自身その当時と変わってなく、ただ歳だけとっていて
周りはみんな結婚・出産・子育てしてその経過はきっと大変なこともあると思うが
これから、育児も終え、さあ、なんだか楽しもうみたいな感じに伺える

本当に私って、何も変化なく、ふとこの先の不安を感じてしまった
おひとり様で
仕事 
お金
老後
誰も助けてくれないと

だからと言って、昨今流行っている?日常的に普通なのか、
マッチングアプリや結婚相談所、婚活パーティーは、NO(お断り)

自然に見つかるなんて綺麗ごと、きっと、自ら行動し、計算しての人生なのだ

私って、本当に何も考えてないおバカで今まで生きてきました
これからも、きっとそうなのかな、たぶん
友人たちに会うと刺激されるし、いいのかもしれないが、
私ってと思うなんとも言えない感情

もっと勉強して、いい大学入って、就職して、結婚が、普通で本当、安定なのかも
もう、遅い 後悔しても
まじめに生きていれば、いいことある?あるよね

今日もありがとう🤍


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?