見出し画像

断捨離と子ども服

今日もお掃除ロボットのスイッチを入れました。
ということは、片づけスイッチオン!
(詳しくは昨日の記事をどうぞ。)

昨日もお掃除ロボットに働いてもらったのに、今日もせっせと働いてくれました。いつもありがとう。

昨日、結構綺麗にしてくれたのに、まだジャラジャラゴミを吸いとるのは、なぜ?

さて、子どもの服の話。
ワタクシ、来年も着られるようにワンサイズ大きいものを買っていたけど、着ている子どもからしたらブカブカしてて気持ち悪い。大きいものを買うくらいなら、小さいもののがまだマシと言われ、ハッとしました。

痩せ型の我が子。確かにワンサイズ小さい服でも大丈夫そう。ピタッとしてる服って窮屈じゃない?と聞くと、ブカブカよりずっといいそう。

私は子どもの何を見ていたんだろう。

私も子どものころ、ブカブカの服は抵抗があったのに。はぁ。来年も着られるようにと言って大きい服を買っても、結局来年は来年で服を買っているのにね。

今の体に合う服を着せて、体を動かしてほしいなぁ。

断捨離しながら気づいたこと。
ただ、この間買ったワンサイズ大きい服は、捨てられないなぁ。←おいおい、断捨離は?

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?