見出し画像

変わり始めている


自分たちで音楽フェスをやろう!
その一歩として、パーソナリティの話を聞き、動きました。

私、初動が速いので。

音楽イベントが開催される前に、告知として主催者様や演者様をゲストとしてお呼びし、番組内でパーソナリティとトークしてもらうことになりました。さらに、PAブースからの取材もOK。ただし、観客席で自分も楽しむのはNG。

今まではイベントがありますと言って終わってたけど、主催者様や演者様のイベントや曲に対する思いはその人の口から語られないと伝わらない。その思いこそがすごく大事で、なんかいいなぁ、ちょっと行ってみようかと足を運んでもらったら御の字。

今朝パーソナリティと話した内容を、今日の14時には上司に確認を取り、パーソナリティに結果報告。

私の仕事の速さに、気持ち良すぎて、尊敬すると言われました。あ、ありがとうございます。

やってくる仕事が最近グッと増えて、増えるとやることを忘れてしまうので、記憶が新しいうちに確認が必要なら確認をとる、連絡するならやらなきゃと思ったタイミングで連絡する、そうしないと埋もれて身動きがとれなくなってしまうんだよね。

ただ、上司の話は長い。5分で終わる話は5分で終わるんだけど、その後の雑談が長い長い。30〜40分、長ければ1時間話してる。これも大事な社内営業なのでね、聴くしかないのだ。

明日は営業かけてる企業さんに出演依頼と、見積提出しなきゃだ。なかなかゆっくりデスクワークができないなぁ。

少しずつ、変わり始めている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?